こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。突然ですが、来月9日から渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで『クマのプーさん展』が開催されることをご存知でしょうか。
クマのプーさんの故郷であるイギリスのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館に所蔵されている貴重な原画が日本に初めてやってくると今から話題となっています。そんな「クマのプーさん」はもちろん、イギリス生まれの「クマのパディントン」やディズニーキャラクターの「ダッフィー」など、クマのキャラクターは世界中の人々に愛されています♪
そこで、本日はメリアルームのオリジナルベアー「Message Rose Bear (メッセージローズベアー)」をご紹介いたします。世界中に愛されるベアーの人気の理由にも迫りますので、ぜひ、彼女や奥様へのプレゼントを探している男性は参考にしてみて下さいね。
繊細な作りに注目!!
世界中の人々に愛される「テディベア」を赤いミニバラで上品に仕上げたメリアルームオリジナルの「メッセージローズベアー」は、土台から全てデザイナーの手によって一つ一つハンドメイドでお作りしています。
顔や手足、胴体など全体のバランスを見ながら一輪ずつ丁寧にバラを配置しており、一体のベアーに使用する赤いミニバラの数は、約300輪!使用されているバラは、高級感のあるベルベット生地で作られ、愛らしい中にも気品ある仕上がりとなっています。
また、赤いバラには「愛情」という花言葉があることから、彼女や奥様への大切な贈り物に最適です。デザイナーが愛情を込めてお作りしているメッセージローズベアーが贈り主様の想いを代弁してくれます♪
「ベア」の贈り物、実際に女性は嬉しいの?
「クマのぬいぐるみって、少し幼いイメージ。」「今までに造花のプレゼントをしたことがないけど喜んでくれるのかな…。」など、お客様の中には「彼女が本当に喜んでくれるのか不安…」といったお問い合わせを頂くことも。
今までにプレゼントをしたことがないものを贈るってとても不安ですよね。そもそも「ベアー」を大切な人に贈る事に対して、どんな意味合いがあるのかご存知でしょうか。
よく耳にする「テディベア―」、この名前は、ルーズベルト大統領の子供の頃のニックネーム「テディ」に由来しているそうです。ルーズベルト大統領が狩猟に出かけた際に、瀕死状態となっているクマに出くわしたことが始まりです。大統領がそのクマを撃たなかったことがニュースに取り上げられたことから、大統領の子供の頃のニックネームである「テディ」と名付けられたクマのぬいぐるみが大流行し、「テディベア」と呼ばれるようになったといわれています。
また、クマを意味する英語の「bear」には、「耐える」という意味も含まれています。そのため、「苦難を耐え、分かち合う2人が幸福になりますように」と願いが込められているといわれています★
彼女や奥様にベアーを贈る際は、そんな素敵な意味合いもぜひ一緒に伝えて下さいね。お相手様に対する優しい想いが伝わり、その想いも含めてきっとお喜び頂けると思います。
更に特別なプロポーズ演出を…♪
メリアルームの「メッセージローズベアー」をプロポーズの贈り物としてお渡しされる方は、プロポーズ専用商品「プロポーズボックス」で更にロマンティックな演出をされてみてはいかがでしょうか。
女性の憧れである箱をパカッと開けるプロポーズを叶えることが出来るメリアルームの人気商品「プロポーズボックス」、色はホワイトとピンクの2種類をご用意しています。可愛らしいアイテムが好きな彼女にはピンク、ナチュラルな彼女にはホワイトで決まり♪
箱を開けて、フェイクの指輪を引っ張ると、「Marry me?(結婚してください)」と印字されたハートプレートが現れるロマンティックな仕掛けに、彼女も思わず微笑んでくれること間違いなしです。メッセージローズベアーの前にプロポーズボックスをセットすることで、ベアーがプロポーズボックスを2人の元へ運んできてくれたような演出になり、たちまち愛のキューピットに早変わりします♪
いかがでしたでしょうか。ベアーが贈り物として女性に人気の理由をおわかり頂けましたでしょうか。贈り物の由来や意味合いを知るだけで、相乗効果となって贈り物が更に輝きを増しますよね♪年齢問わず、誰からも愛される「メッセージローズベアー」。ぜひ、メリアルームのオリジナルベアーでいつもよりワンランク上の贈り物をしてみませんか♪