バレンタインデー

バレンタインプロポーズを成功させるポイント


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。

以前にも少しお話ししましたが、日本のバレンタインデーといえば、世界のバレンタイン風習とは少し変わった「女性が意中の相手に愛を告白する日」として、盛り上がる2月のビッグイベントですよね。

恋人同士ならば、彼女からのプレゼントに期待している男性も多いかもしれません。昔から「女性からの告白を待つ日」として、女性がメインのイメージが大きいものでしたが、実はプロポーズをする日としてもサプライズ効果がある日なんです。そこで今回は、バレンタインにプロポーズするメリットや成功法について話していきたいと思います。

 

バレンタインがプロポーズに最適な理由

プロポーズボックスをパカっと開く様子

日本の「バレンタイン」は女性側がアクションを起こす日として浸透しているので、パートナーや意中の相手にチョコレートやプレゼントなど何かしら用意する日、という気持ちの女性が多いはず。その為、まさかその日に彼からプロポーズされるとは思ってもみない日なんです。

クリスマスや誕生日にプロポーズももちろんロマンティックで素敵なサプライズですが、「まさか!」のタイミングでプロポーズされたほうが嬉しさや感動も大きくなりやすいです。又、海外では男性から女性へプレゼントをするのが一般的なので、普段サプライズが苦手という男性が、バレンタインにサプライズプロポーズをしたら彼女はきっと、予想外すぎるおしゃれな演出に惚れ直すこと間違いなしですね♪

プロポーズの思い出もバレンタインデーであれば毎年忘れにくい、というメリットもあります。

プロポーズを成功させるための3つのポイント

クリスマスツリーの前でプロポーズ

プロポーズというと男性がシチュエーションを考えるのが一般的ですが、バレンタインは女性の方がデートを計画することもあります。これから紹介する3つのポイントに気をつけて、ナチュラルに、尚且つスマートにこちらが演出できるように準備しておきましょう。

 

1.彼女のバレンタイン当日プランを無視しない

彼女はあなたを喜ばせようと、色々バレンタインの1日のプランを考えてくれているはず。彼女を喜ばせるには、彼女のプランが終わった最後に御礼の気持ちも添えてプロポーズするなど、プロポーズのタイミングに気をつけましょう。

 

2.プロポーズの記念が形に残るギフトを添える

バレンタインに彼女からチョコやギフトを貰う男性もいるかもしれませんが、男性も予めギフトを用意しておくと、「流れじゃない、ちゃんと前からプロポーズを考えてくれてたんだ」と分かり、彼女の嬉しさも一層大きくなります。

 

3.持ち運びやすいコンパクトなギフトがGood

彼女が当日どんなバレンタインプランを考えているか分かりません。どこに行ってもプレゼントに気づかれることなく持ち運べるよう、男性のカバンに入るサイズや、部屋に隠しておけるサイズがオススメ。当店のフラワーギフトならアートフラワー(造花)なので丈夫で枯れず、最適です。

バレンタインプロポーズにおススメギフト

ガラスの靴桜ピンクのクリスタルハート
ガラスの靴桜ピンク

バレンタインに贈るプロポーズギフトなら、甘~いバレンタインのイメージに合わせてピンクカラーのガラスの靴はいかがでしょうか。桜の花でアレンジメントされているので、上品で柔らかい色合いなのが特徴です。

ガラスの靴の中心に固定されているハートチャームには「Marry me?(結婚して下さい)」とメッセージが刻印されており、突然ひざまずくあなたの姿に、まさか逆サプライズされると思っていなかった彼女はきっと今までで最高の笑顔を見せてくれることでしょう。

商品の詳細はこちら>>ガラスの靴桜ピンク

 

他にもバレンタインにおススメのプロポーズギフトを多数ご用意しておりますので、気になる方はお気軽にお問合わせください。

フラワーバレンタインデー ギフトシリーズ

 

◇ フリーダイヤル:0120-955-885

◇営業時間:平日10:00~12:30/13:30~17:30

◇ Email:info@meria-room.com