プロポーズ

2021年版 夏プロポーズ3選


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ青山です。

メリアルームのフラワーギフトは、【プロポーズの渡すお花】としてお選びいただくことが多い為、これからプロポーズをする!という方のお話をお伺いする機会が多いのですが、今お読みいただいている方の中にも「これからプロポーズをしようと思っている」という方も多くいらっしゃることと思います。

そこで今回は、今年、2021年夏にプロポーズをされたお客様のお渡しエピソードをご紹介させて頂きますのでご参考にしてみて下さい☆

▼お客様エピソード3選

①プロポーズ日程変更に…!

ご注文日:2021年4月
ご注文商品:【プロポーズボックス ピンク】
お渡し予定日:2021年6月→2021年8月

2021年4月にご注文頂き、プロポーズのお日付を刺繍でお付けしてお作り、お届けいたしました。
6月のプロポーズ予定日のお日付をお入れしておりましたので、改めてのお日にちが決まった後、お手元の商品をご返送いただき、お直しを承りました。

改めてのプロポーズの日、無事にプロポーズを成功させたK様。どのようにプロポーズしたのでしょうか。

スーツでバラの花束

お出かけをされていたお相手様を迎えに行き、K様のご自宅へ。
部屋を片付けるからと話して先に部屋に入り、スーツ姿に着替えたそうです。
後から入ってきたお相手様をスーツ姿で、薔薇の花束を持って迎えてプロポーズ!
承諾された後に花束を渡して目を瞑ってもらい、用意したネックレスを着けてあげて、目を開けてもらった後でプロポーズボックスを手渡したそうです♪

プロポーズボックスでプロポーズ

いつも通りの2人の雰囲気から一転、部屋に入ると【スーツ姿でバラの花束】を持ってお出迎え!お相手様には忘れられない素敵なプロポーズの日となったことでしょう☆

メリアルームでは、大切な日の贈り物でございますので、可能な限りお直しも承っております!(※お直し代金は内容により異なります)

②熱いお相手様への想いがカタチに☆

ご注文日:2021年8月
ご注文商品:【Love Book サマーリング】
お渡し予定日:2021年8月

お電話でご相談・ご注文をいただいたI様。
商品お渡しの10日程前に完成した商品をお手元にお届け致しましたが、お届け後に、「お相手様へのメッセージ内容を変更したい」とお電話にてご相談をいただきました。
メッセージカードをお作り直ししてお届けすると、お手元の【Love Book】のおリボンを解いてご自身で結んでいただく必要がある為、ご返送頂くかご来店をご案内したところ、アトリエへ足を運んで頂き、商品をご持参いただくこととなりました。

もともと素敵なメッセージから、より一層お相手様を想う優しいお気持ちが伝わってくる内容へのご変更でした。そんなI様からお相手様への愛情たっぷりのメッセージをお入れした【Love Book】、デザイナーの手によって再度おリボンをキレイに結んでI様にお渡しすることが出来ました☆

宝探しでプロポーズ

【Love Bookサマーリングの】小瓶から地図を取り出す演出が気に入って下さったI様。

プロポーズ当日は、彼女のお誕生日にご自宅で「宝が隠してあるから探して」と謎解きを出して、最終的に宝箱に入れて置いたLOVEBOOKにたどり着く様にしたそうです!謎解きは2人の今までの思い出をたどる内容にされたようで、ドキドキワクワクで宝箱を探し当てた後に、プロポーズのサプライズ♪

小瓶に入った「Marry me?」の地図の演出に繋がるぴったりなプロポーズ方法で素敵ですよね☆

LoveBook地図メッセージ1

Love Bookサマー地図

▼お礼のメールを頂きました
「本日来店したIです!
無理な申し出を快く受けて頂きましてとても感謝しております。
おかげ様で無事に彼女の誕生日前に商品を手元に置く事が出来ました!
本当に今回LOVE BOOKを注文して良かったなと感激しております。
直接お会いしてより親身に相談に乗ってくれた事に感動しました。
また機会がありましたら是非お願いしたいと思っております。」

普段、インターネットのみでの販売ですが、実際にご来店いただいたことでI様の大切なプロポーズの日のお手伝いをさせて頂けて、スタッフも嬉しい限りです!

メリアルームでは、東京・表参道本社(アトリエ)にて購入前のご相談サンプル見学も承っております!事前予約制となりますので、ご希望の方はお気軽にお電話にてご相談下さい☆

▷【ご来店について】はコチラをご覧ください
【メリアルーム】アトリエまでの道案内
<ご来店予約方法>
<アトリエまでのアクセス>
についてご紹介しています。

③明日使いたい!大丈夫?

ご注文日:2021年9月
ご注文商品:【メッセージフラワー赤バラ】
お渡し予定日:2021年9月

赤バラ明日、まさにプロポーズ予定のY様。プロポーズのプレゼントは用意したものの、お花も一緒にプレゼントしたいと考え、「プロポーズ 花」とネット検索したところ、メリアルームの【メッセージフラワー赤バラ】を見つけてくださったようです♪

アートフラワーなので「枯れることなくずっと咲き続ける」こと、「名前入りの特別なお花を贈れる」ことにこれしかない!と思ったものの、明日届くのか不安になり、お電話でお問合せくださいました。

ハンドメイドでお作りしている為、通常はご注文からお届けまで、1週間~10日頂いておりますが、【超速サービス】をご利用いただくと、優先的にお作りいたしますので最短で翌日のお届けが可能です!
※お届けの都道府県により、+1日かかる地域もございます。
※平日のみの営業の為、ご注文日によりましては翌日のお届けが最短とならない場合もございます。

▷【超速サービスについて】はコチラをご覧ください
プレゼント忘れてた!でも大丈夫「今日注文して、明日届く」超速サービスとは?

▼お礼のメールを頂きました
「注文した日の翌日にプロポーズの為、超速サービスを使わせていただきました。
対応が早くとても丁寧で助かりました。商品発送の連絡をいただき、安心して商品到着を待つ事ができました。
本当にありがとうございました!」

無事に、Y様のプロポーズに間に合うようお届けが出来、私たちも嬉しかったです☆

いかがでしたでしょうか?本日ご紹介させていただいたのはほんの一例ですが、メリアルームではお客様の【特別な一日】のお手伝いが出来ますよう、コンシェルジュがご対応させていただいております。いつでも、お気軽にお電話やメールにてご相談下さいませ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・