商品紹介

誕生日にバラを贈りませんか?


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。

皆様は、彼女や奥様の誕生日に「バラ」の花を贈ったことがありますか?バラは、古くから「愛と美」の象徴とされ、好きな人への想いを伝える花として用いられています。

バラの花言葉・意味

女性なら誰もが一度はプレゼントされてみたいと憧れるお花ですが、バラの色や本数によって意味が変わることはご存知でしょうか。せっかく贈るならバラの花言葉に合わせてプレゼントを選んでみるのも素敵だと思います♪

そこで本日は、バラの色や本数で変わる「花言葉」と、誕生日プレゼントにおすすめのメリアルームのバラギフトをご紹介します。ぜひ、今年のお誕生日は色や本数をポイントにしてプレゼントを選んでみてくださいね。

1本の赤バラ

花言葉:「愛情」「Only You(あなたしかいない)」

メッセージフラワー赤バラ
メッセージフラワー赤バラ

1本の赤バラの花言葉は、「愛情」「Only You(あなたしかいない)」です。付き合っている彼女への初めてのお誕生日プレゼントや、奥様へのプレゼントとしても大変人気です。

メリアルームの「メッセージフラワー赤バラ」は、永遠に残る「アートフラワー(造花)」ですので、お渡しした当時の気持ちをずっと色褪せないようバラの花に込めることが出来ます♪

ピンクのバラ

花言葉:「感謝」「幸福」「可愛い人」

メッセージフラワーピンクバラ
メッセージフラワーピンクバラ

ピンクのバラの花言葉は、「感謝」「幸福」「可愛い人」。優しい淡い色合いのピンクのバラは、おしとやかで上品な女性を連想させます。日頃の感謝を込めて贈るお誕生日プレゼントとしてオススメです♪

メリアルームの「メッセージフラワーピンクバラ(花&ギフトセット)」は、お花と一緒に「固形石鹸(ハンドソープ)」又は「ハンドクリーム」をお選び頂けます。(※在庫状況により、選べるデザイン・雑貨内容が変わる場合がございます。)お相手様の気遣いが感じられるお誕生日プレゼントにぴったりの癒しのギフトです。

12本の赤バラ

花言葉:「私の妻になってください」

12本のバラの花束
12本のバラの花束

最後にご紹介する「12本のバラ」は「ダズンローズ」とも呼ばれており、1本ごとに「愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実」という意味が込められています。12本全てを合わせて「私の彼女(妻)になって下さい」という意味もございますので、愛する女性への告白やサプライズプロポーズにも人気です。「普段とは違うサプライズをしたい!お誕生日を盛り上げたい!」そんな男性にオススメのギフトです。

メリアルームの「花束風メッセージフラワー赤バラ」は、誕生石カラーのラインストーンを追加したり、花びらに名前や英文を刺繍出来たりと、世界に一つだけのオリジナルカスタマイズも可能♪「一度は真紅のバラの花束をプレゼントされてみたい」そんな女性の夢を叶えることができるギフトです。

赤いバラ

いかがでしたでしょうか。メリアルームでは今回ご紹介させて頂きました商品以外にも、「バラ」を使用した商品を多数ご用意しています。ぜひ、バラの色と本数が意味する「花言葉」に想いを込めて、大切な人へ贈られてみてはいかがでしょうか。

>>バラのギフトはこちら