メリアルーム

ご来店されたお客様の声


こんにちは、アートフラワー専門店「メリアルーム」の原です。本日は、メリアルームの「店頭受取りサービス」についてご紹介します。

店頭受取りサービスとは?

ネットショップで買い物する男性

店頭受取りサービス」とは、メリアルームのフラワーギフトをインターネットでご注文されたお客様が、配送ではなく直接店頭で商品を受け取ることができる、オリジナルサービスです♪メリアルームは、インターネットショップのみですので店舗がありません。ただお客様の中には、「直接商品を取りに行きたい」「サイト上の配送日より早く商品を受け取りたい」といった声も。

そこでメリアルームでは、インターネットからご注文を頂き、事前にご予約を頂いたお客様のみ、メリアルーム青山本社(アトリエ)で直接商品をお渡ししています。

メリアルームってどこにあるの?

メリアルームは「表参道駅」又は「広尾駅」から徒歩13分の東京都港区南青山にあります。猛暑日は少々遠く感じますが、表参道はオシャレなお店がとても多いので、あっという間にメリアルーム本社へ到着します。また、広尾駅からの道は緑が生い茂る落ち着いた住宅街を抜けてくるので、人通りも少なくとてもおすすめです。春は桜を、秋は紅葉をお楽しみ頂けます♪

営業時間は、平日10:00~12:30/13:30~17:30となります。(土日祝日は定休日です。)

実際にご来店された方の様子

次に、実際にご来店されたお客様のご来店理由やご感想をご紹介します。

スマートフォンで商品を注文する男性

・店頭での受け取り理由

「職場がすごく近いので、仕事帰りに受け取りたかったから」20代男性

「翌日に使用したかったため」30代男性

「商品の質感などを実際に見て決めたかったから」30代男性

・実物を見てのご感想

「インターネットで見ていたよりも、完成度が高く、プロポーズの自信につながった」

「ハンドメイドの温かみがあり、心を込めて作って下さったと感じた」

「演出方法やシチュエーションの相談に乗ってもらえてよかった」

また、お客様の中にはインターネットショップでのご注文は初めてという方もいらっしゃいますので、実際に商品の作り手やデザイナー、コンシャルジュと話をすることで安心してご利用頂けるようです。

実際に商品を見て安心する様子

いかがでしたでしょうか。私たちスタッフは、普段お客様と直接お会いする機会が少ないため、アトリエにて実際に商品をご注文頂いたお客様にお会いできることをとても楽しみにしております。

弊社は店舗ではなくアトリエ兼事務所ですので緊張されるお客様もいらっしゃいますが、スタッフ一同、精一杯ご案内させて頂きますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

アトリエでの直接のお受け取りをご希望される方は、お電話、又はメールにて、事前にお問合せください。

>>店頭受取りサービスについて