商品紹介

花瓶の水の正体は?


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。みなさま、メリアルームにはサプライズの仕掛けのある商品が多いことをご存知でしょうか。

“パカっとボックスを開くとお花の中心に隠された、Marry me?のハートチャーム”  、“本型ボックスのページをめくると小瓶の中に隠された、Marry me?の地図メッセージ”など、ギフトを受け取った方が驚く仕掛けを加えた商品を多数ご用意しております。

その中でも特に、お客様がショップの商品画像をご覧になった際に不思議に思われることが多い、花瓶の中の「魔法の水」についてご紹介したいと思います。

 

 

花瓶の中の魔法の水って?

こちらの花瓶の中に入っている水は本物のように見えますが、実は花瓶を横に倒しても逆さまにしてもこぼれない「魔法の水」です。花もこの水でしっかりと固定されています。

マジカルウォーター

忠実に水を再現しているのでご自宅に飾っていると本物の水と間違われることも。お相手様へお渡した後「あっ!」と驚かせるサプライズとしても人気です。

この魔法の水の主成分には、シリコン樹脂という固定剤が使われています。メリアルームのスタッフが手作業で花瓶に魔法の水を入れて制作しています。

液体のシリコン樹脂を素早く花瓶に流し込み、花を入れて液体が固まるまでの間、室内の温度調整をして管理します。一度固まってしまうとやり直しがきかないため、とても大切で繊細な作業となります。

 

 

魔法の水が入っているメリアルームのギフト

メリアルームで魔法の水を使用している商品をご紹介します。花瓶の色で水の見え方も違いますので、是非比べてご覧頂きたいと思います。

フレグランスローズ

氷に見えるクリアな素材と一緒にスワロフスキー社製のハート型「For you」チャームが入っています。チャームが見えやすいようクリアな花瓶なので、はっきりと水が見える涼し気なデザインです。

フレグランスローズのセット

 

12本の赤バラの花束とガラス花瓶セット

花瓶は赤いバラがパッと明るく見えますようクリア花瓶を使用しています。赤バラを引き立てるために上品にさりげなく水が見えるようにお作りしています。

バラ

 

ひまわりの花束とガラス花瓶セット

こちらもお部屋に飾りやすいようクリア花瓶を使用しております。中の氷と水が薄っすら見えるクラシカルなデザインです。水がこぼれないので箱を横にして持ち運ぶことができ、とても安心です。

花瓶につきましては当店では【LSA】社製品を多く扱っております。以前のコンシェルジュブログでもご紹介しておりますので、是非ご覧くださいませ⇒こちら

 

 

魔法の水の取り扱い注意点

お客様の中には「海外でプロポーズする!」「旅行先でお誕生日祝いをする!」ということで、当店の商品を飛行機で持ち運ぶ方もいらっしゃいます。魔法の水を使用した商品を持ち運びする際には、注意点がございます。

注意点その1

花瓶はガラスのため強度の衝撃などで割れてしまったり、細かなパーツの破損に繋がる場合がございます。スーツケースではなく、お手荷物として機内へお持ち運びいただき、なるべく預入荷物に入れることは避けていただくことをお勧めいたします。

注意点その2

空港での手荷物検査時に、花瓶の中の「魔法の水」が赤外線チェックで反応する可能性がございます。せっかくお相手様の為に用意していた贈り物がその場で中身を確認することになり、サプライズが台無しになってしまうことも考えられます。

そのため、誠に申し訳ございませんが、このような場合には「魔法の水」や「割れ物」の使われていない商品を再度ご検討頂きますようご案内しております。

旅行バッグ

また、国内旅行で機内にお持ち込みされる方には、赤外線チェックで反応した場合に備えて「製品安全データシート」をご用意しております。

魔法の水の主成分について記載された書類ですので、こちらをお見せいただきますと問題なく機内への持ち込みが可能となります。(※日本語表記のみとなりますので海外旅行のお客様はご注意ください。)

飛行機をご利用の場合は、こちらの書類を商品と同梱してお送りいたしますので、ご注文時にメリアルームのコンシェルジュまでご相談下さいませ。

バラ


これから迎えられるお誕生日・プロポーズ・ご結婚記念日に、メリアルームの魔法の水でサプライズしてみませんか。商品でお悩みの方は是非コンシェルジュへご相談くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・