こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。梅雨明け発表もあり、8月が目前です!朝起きてから夜眠るまで、気温が下がらず夏本番を感じる季節に突入しましたね。
メリアルームではお盆休み・夏休みに向けたご注文、夏プロポーズのご注文が増えてきました☆
そんな本日はメリアルームの人気なプロポーズアイテムの一つ、「シンデレラのガラスの靴」にまつわる素敵なエピソードをご紹介させていただきます。
いつの時も女性が憧れる★プリンセス「シンデレラ」
メリアルームのシンデレラのガラスの靴シリーズは、ディズニーに登場するプリンセスに憧れる女性たちの夢を叶えるアイテムです。
童話「シンデレラ」の物語では、王子様とシンデレラが結ばれるキッカケとなり、再び2人が出会うことのできる重要な役割を持つのが「ガラスの靴」になります。
幼い女の子をキュンキュンさせるシンデレラストーリーは、大人になっても尚、多くの女性たちの憧れとして心に刻まれています。
メリアルームでは「大人になっても尚」という点に着目し、『愛し合う2人が結ばれる時=プロポーズ』に欠かせない大切なアイテムとして、シンデレラのガラスの靴の企画をスタートさせました。
「プロポーズに捧げるガラスの靴」誕生秘話
メリアルームのガラスの靴は、透明なガラスを土台に起用し、つま先とかかと部分にアジサイやバラのアートフラワー(造花)のアレンジメントを施しています。
ベースがガラスの為、女性が実際に履けるサイズ感ではありませんが、手のひらサイズで小さめの靴を使用しています。
手のひらに乗せられるサイズ感という点は、デザイナーのこだわりでもあります。
男性から女性へ(理想は片膝をついて)靴を差し出すように「結婚してください」と、プロポーズしていただきたいという想いから、コンパクトな大きさでのデザインが決まりました。
また、かかとから垂れるスワロスキーのクリスタルハートには、ゴールドのプレートを合わせています。このゴールドプレートをよく見ると・・・
「Marry me?(結婚してください)」と刻印が入っています
緊張しがちなプロポーズの瞬間を、サプライズの刻印メッセージがフォローしてくれる仕様なのです♪
プロポーズをするためのギフトとして、ダイヤの指輪やバラの花束のプレゼントをご検討される方が非常に多くいらっしゃいます。
一方で、お相手様のお仕事の都合上(お料理関係のお仕事や保育・教育関係のお仕事等)身に着けていることができないことが多いのも実情です。
また近年は、「指輪は2人で一緒に選びたい」と考えていらっしゃる人も多いことから、メリアルームではこういったカップルの嬉しいお悩み解決のお手伝いがしたい!と考え…
指輪の代わりに贈るプロポーズギフトとして、シンデレラのガラスの靴が誕生しました!
「愛する人へ靴を贈る」意味とは・・・
最後に、メリアルームのガラスの靴をご購入された男性のお客様に大変ご好評をいただいている、靴にまつわるエピソードをご紹介させていただきます。
「素敵な靴は、その人を素敵な場所へ連れて行ってくれる。」
このメッセージは、イタリアで言われている言葉です。
私たちは人生を歩んでいく中で、様々な場所へ行ったり、様々な人に会うことで素晴らしい出来事をたくさん経験します。
その一歩一歩を進むには靴が必須であるため、靴は「人生を決める大切な道具」だと位置づけられます。
愛する女性に靴を贈るということは、彼女のこれからの人生を貴方が共に歩む事でますます幸せに満ちた
輝く人生に導く=「彼女を生涯幸せにする」
という誓いの意味が込められているのです。
「ディズニー・ブルー」のガラスの靴
メリアルームの「シンデレラのガラスの靴」シリーズの中でもオススメのデザインが、夏季にピッタリな爽やかなブルーの「プリンセスブルー」です。
つま先には、淡いブルーのアジサイのアートフラワーを使用しています。パープルのリボンを混ぜ込みグラデーションを演出することで、上品な雰囲気を引き立て女性のハートを掴むデザインです。
ガラスの靴は、プロポーズだけでなく「お誕生日」や「結婚式」などにもお贈りされる方も多い、とても人気ギフトとなっております☆他にもガラスの靴シリーズをご用意しておりますので、ぜひご覧になってくださいね。
ガラスの靴にまつわるハートフルなエピソード。女性を感動させるプロポーズをお考えの男性は必見です♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》
誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームプロポーズ』
お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)
お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。
(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・