商品紹介

夏限定‐ブルーのガラスの靴‐


こんにちは、アートフラワーギフト専門店メリアルームの原です。今年のゴールデンウィークは、各所で夏のような暑さが続き、早くも半袖で過ごされている方も多いのではないでしょうか。本日は、そんな「夏♪」本番に向けて、昨日5月1日より販売開始した夏限定の「シンデレラのガラスの靴」をご紹介します。

夏限定「ガラスの靴 オーシャンブルー」

シンデレラのガラスの靴 ブルー

プロポーズ専用ギフトの「シンデレラのガラスの靴 オーシャンブルー」は、夏にぴったりの爽やかなブルーの紫陽花(アジサイ)を使用しています。紫陽花の花は、小さな花びらが集まって大輪を咲かせることから「家族の団らん」という花言葉があり、これから新しい1つの家族になるカップルにぴったりなプロポーズギフトです。

「ガラスの靴」と聞くと、ディズニーリゾートでのプロポーズをイメージされる男性も多いと思いますが、夏限定のガラスの靴は、海や花火大会、ひまわり畑など夏のイベントや屋外でのプロポーズが断然オススメ!暑い夏の日差しに、海のような深いブルーが良く似合います。

幸せを呼ぶ「サムシングブルー」

爽やかな青のアジサイ

古来からヨーロッパでは「サムシングブルー」と呼ばれるジンクスがあり、花嫁が結婚式で「何か青いもの」を身につけると永遠に幸せになれる伝えられています。また、青は聖母マリアのシンボルカラーで、青いものを身につけることは花嫁の清らかさと誠実な愛情を表すそうです。

元々はヨーロッパのおまじないですが、今では世界中に浸透しており、日本でも結婚式や披露宴の時に花嫁がブルーのハンカチや花飾りを身に着けたり、ブーケの中にさりげなくブルーの花を入れたりします。そんなサムシングブルーのおまじないから、こちらのガラスの靴も、ウェルカムボードとして結婚式や披露宴の受付に飾るアイテムとしても人気があります☆

花びらに彼女の名前を添えて 世界1つだけのオリジナルギフトに…

白い胡蝶蘭に名入れ

白い胡蝶蘭の花びらには、彼女の名前をお入れすることができます。(※フラワーメッセージのオプションをご選択された場合のみ対象)「幸せを運んでくる」という花言葉を持つ白い胡蝶蘭に、彼女の名前を添えて世界に一つだけのオリジナルギフトに…。プレゼントを贈る男性の優しい想いが込められたガラスの靴に、彼女も喜んでくれるはず!深みのあるブルーと清々しい白の組み合わせはベストマッチです。

スタッフおすすめのミラースタンド!

彫刻前と彫刻後のミラースタンド
左:彫刻なし 右:彫刻あり

スタッフ一押しのオプションは「クリスタルミラースタンド(+7,020円)」です。ミラーには、お2人の名前と日付をレーザーで彫刻することが出来ますので、プロポーズのお日にちをしっかりと形に残すことが出来ます。シンデレラの世界観を表現したメリアルームオリジナルの花模様も彫刻されています。

お渡しした後にすぐにガラスの靴を飾ってお楽しみ頂ける「クリスタルミラースタンド」は、プロポーズした後の事も考えてくれているという男性の優しいお気持ちが伝わり、女性に大変喜ばれるオプション★また、結婚式や披露宴でガラスの靴を飾る場合は、ミラースタンドに乗せることでより華やかに演出できるのでおすすめです。ミラーに映る反転したガラスの靴が、透明感を引き出してくれます。

ミラーに映るガラスの靴

いかがでしたか?未来の花嫁となる彼女へ贈るプロポーズの贈り物として、夏限定「シンデレラのガラスの靴 オーシャンブルー」は、デザイナーのロマンティックな想いが込められています。ブルーのガラスの靴で彼女を一生幸せにする誓いを立て、彼女が憧れるおとぎ話のようなプロポーズにしてあげてくださいね。靴に込められたサムシングブルーの意味もぜひ伝えてください。

「シンデレラのガラスの靴 オーシャンブルー」はコチラ