プロポーズ

【調査】彼女へのサプライズプレゼントは何処へ隠す?


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ青山です。メリアルームのフラワーギフトはプロポーズフラワーとして愛する人へ贈られることがとても多いのですが、皆さんはプロポーズをした(された)事はありますか?もしくは、まだの方はどんなプロポーズをしたいと考えていますか?

プロポーズって、する側もされる側も一生に一度の大切な瞬間ですよね!女性としては、「予想もしていなかったサプライズプロポーズをしてほしい!」と思うものの、実際には「プロポーズされる少し前から、彼の行動や言動が不自然すぎて何かあるなと思ってしまった…」「うっかりプロポーズのプレゼントを家で見つけてしまった…もう少しちゃんと隠しておいてほしかった…」と、サプライズを事前に”察知”してしまったという経験のある人が多いもの。

そこで今回は、大切なプロポーズの日を忘れられない最高な日にするために「プレゼントの隠し場所」と「渡す場所」について押さえておきたいポイントをご紹介します。プロポーズがこれからの方はぜひ参考にしてみて下さいね♪

 

◆プレゼントの隠し場所は?

彼女と別々に住んでいる場合には当日の持ち運びだけ気にすれば良いですが、同棲中の場合には、プロポーズ当日までに見つかってしまっては大変!プレゼントを用意してから当日まで、隠しておく場所はどこが安心なのでしょうか。

 

1.車(トランク)の中に隠す

車のトランクにプレゼント2人で暮らす家の中はどこもリスクが高いですよね…。強いて言えばクローゼットの奥の方…や滅多に開けない扉の中…でしょうけれど2人の共用スペースである以上、やはり見つかってしまうリスクはとても高くなります。自家用車がある場合には車のトランクの中がおすすめ。ただし、車が彼女と共用の場合にはNGです。

 

2.実家や友達に預ける

手元に置いておくより、いっそ信用できる家族や友達に預けておくのもいいですね。実家が近所の場合や、近くに仲の良い友達がいる方は有力な隠し場所候補の1つです。ぜひ協力者になってもらいましょう。

 

3.ホテル・レストランに送る

プレゼントをホテルに送る旅行先やホテル・レストランでプロポーズをする方は、事前にホテルやレストランへ確認をとり、送ってしまうのも一つの手です。隠し場所に困ることもないですし、当日、プロポーズの場所へ持ち運ばなくていいので、着くまでに彼女にバレてしまう心配もなく安心ですね!ただし、大切なプレゼントが当日にない!なんてことにならないよう、ホテルやレストランのスタッフの方と事前にしっかり打ち合わせをしましょう。

 

4.家の中に隠す

どうしても家の中しか隠す場所がない!という方は、どう隠したら見つかってしまうリスクが下がるかを考えなければいけません。プレゼントのサイズにもよりますが、婚約指輪などの小さなものなら、まさかプロポーズのプレゼントが入っているとは思わないものの中に隠すという方法もあります。目新しいものは見つかる可能性が高いので、なるべく違和感なく隠せる場所、そして普段彼女が触らない場所に隠しましょう。料理好きの彼女ならキッチンをよく使ったり何気なく棚を開けてしまうことがあるので、注意が必要です。

おすすめは、大きいプレゼントの場合は「押入れにある収納ボックスの中」「クローゼットの高い場所」「旅行カバン(キャリーバッグ)の中」など普段あまり開けたり見たりしない場所。

小さいプレゼントの場合は「仕事バッグの中」「仕事スーツやコートのポケット」など、普段使うけれど彼女が勝手に開けたり見たりしない物の中、などです。

 

 

◆プレゼントを渡す場所は?

隠したプレゼント、どこで渡すのがサプライズ度があがりベストでしょうか?オススメの場所をご紹介します。

 

1.家で渡す

家でサプライズプロポーズかしこまった場所でのプロポーズは緊張するという人や、さりげなくプロポーズをしたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのは自宅でのプロポーズです。自宅は、周りを気にする必要のない”2人だけの空間”なのでいつも通りの自分でいられるはず。

誕生日お付き合い記念日など、2人の特別な日にはお互いへの想いも普段以上に高まっているため、プロポーズのタイミングとしておすすめです!誕生日や記念日のプレゼントを用意しておき、彼女がプレゼントを開けた瞬間にプロポーズをしてみましょう。また、自宅でのプロポーズのほか、デート帰りに彼女を家まで送り、別れ際に家の前でプロポーズやデートの後に車の中でとというシチュエーションも素敵ですね。

自宅でプロポーズ演出

▶家プロポーズにおすすめ、バラから「Marry me?」!プロポーズボックスでプロポーズ♪

 

2.テーマパークで渡す

シンデレラ城でプロポーズ

家では日常の空間過ぎて、雰囲気作りが難しい…という方におすすめなのが、テーマパークでのプロポーズ!テーマパークの素敵な世界観の力を借りて忘れられないプロポーズが出来るはず♪

 

遊園地でプロポーズ

▶テーマパークプロポーズにおすすめ、シンデレラのガラスの靴

 

3.ホテルで渡す

ホテルでプロポーズ

ホテルでプロポーズ予定なら、プレゼントは前日までにホテルへ預けておけると当日はスムーズなチェックインができます。
ただし、チェックインの際に預けている荷物があることを話されては台無しなので、前もって【サプライズのプレゼント】であることをしっかり伝えておきましょう。

ホテルでプロポーズ

▶ホテルプロポーズにおすすめ、365輪のバラで作る!ローズベア♪

4.レストランで渡す

 

①デザートが運ばれてくるタイミングで渡す

デザートのタイミングでプレゼント

プレゼントを事前に預けておき、デザートが運ばれてくるタイミングでお店の方に【デザートと一緒に運んできてもらう】または【デザートと見せかけてプレゼントのみを運んできてもらう】のがおすすめ。「美味しい美味しい料理を楽しんだ後、デザートが来ると思ったら違った!」というサプライズに彼女は驚きと喜びでいっぱいになるはず♪

 

②「事前にワインを予約しておいた」と伝えて渡す

レストランデプロポーズ

お酒を飲まれる場合には、お店の方を呼んで「予約していたワインをお願いします」と言って、プレゼントを持ってきてもらいましょう。お酒が運ばれてくると思っている彼女にサプライズプロポーズをしてください♪

 

赤バラ1本

▶ワイン演出におすすめ、ワインBOXのような箱入り!メッセージローズでプロポーズ♪

メリアルームのフラワーギフトは直送OK♪

メリアルームのフラワーギフトの特長はなんといっても枯れないお花ということ♪生花だと、事前にホテルに送っておく…なんて枯れてしまわないか不安ですが、布製のハンドメイドフラワーで枯れることはないので、前もって預けても安心です!

お届け先が受取りOKであれば、メリアルームから直接、旅行先のホテルや、予約のレストランへ直送することも出来るのでお気軽にご相談下さい☆持ち運ぶ際にバレてしまう心配がなくなりますのでおススメですよ!事前にスタッフの方と打ち合わせをしておけば、安心して当日を迎えられますね。

 

お家プロポーズバナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《お問合せ・ご相談はお気軽に★》

フラワーギフトのメリアルーム

◆Webからのご注文:『メリアルームMEN』
誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト

◆Web以外のご注文・ご相談方法:
【メールアドレス】
info@meria-room.com
【電話番号】
0120-955-885(フリーダイヤル)
気軽にお問い合わせくださいませ☆
【営業時間】
平日10:00~12:30/13:30~17:30
★平日16時までのご注文で、最短翌日に届きます!★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・