ディズニー, プロポーズ

9月2日は靴の日!


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ青山です。

2023年、今年は夏の賑わいも戻ってきて各地でお祭りや花火大会も続々と開催されていますね!

花火大会が開催されると、我が家からもいくつか見えるのですが、今年はすでに2大会の花火を堪能できました♪

夏の花火

コロナ禍でここ最近はすっかり寂しい夏だったので、今年はお祭りに出かけたり、みんなで一緒に花火を観たりと夏を堪能している感じがして嬉しかったです!

みなさんのお住まいの地域でも、まだまだこれから夏のイベントがあると思うのでぜひ夏を堪能してくださいね♪

さて、先日の記事8月7日は花の日!では、8月7日【花(8ハ7ナ)の日】について花贈り記念日のご紹介をしましたが、その約1ヶ月後、9月2日は「9(ク)2(ツ)」と読めることから【靴の日】とされています。

そこで本日は、メリアルームの大人気ギフト「シンデレラのガラスの靴」について皆さまにご紹介させていただきたいと思います!

 

▼プロポーズに贈る「ガラスの靴」

シンデレラのガラスの靴

シンデレラのお話を詳しく知らない方でも、シンデレラといえば…?と言われたら誰もがすぐに連想するのではないかというほど「ガラスの靴」はシンデレラの代名詞として広く認知されています。

ですが、「ガラスの靴」が実はプロポーズに贈る贈り物としてピッタリと言われていることは知らない方も多いはず…。

ヨーロッパには「素敵な靴は、その人を素敵な場所へ連れて行ってくれる」という、映画などにも登場するような有名な言い伝えがあるんです。

愛する女性に靴を贈るということには、彼女のこれからの人生を幸せに満ちた人生へ連れていく、つまり「彼女を生涯幸せにする」という誓いの意味が込められているのです。

そのため、プロポーズの贈り物に「ガラスの靴」を贈る方がとても多いんですよ☆

 

▼メリアルームのガラスの靴4種

ガラスの靴4種———————————-
No.1 特別版プリンセスブルー
No.2 赤いバラ プリンセスローズ
No.3 ホワイト
No.4 オーシャンブルー
———————————-

シンデレラに登場する「ガラスの靴」に、憧れを抱く女性は多いものの、実際にガラスの靴を履くことはなかなか難しいものです。

メリアルームの「シンデレラのガラスの靴」は女性の片手に乗るくらいのサイズで、約14cmの小さなヒールの中に、細かなこだわりや感動ポイントが沢山つまっています。

贈り主の方の優しい気持ちが伝わること、そして受け取った女性が心から喜ぶことをとことん考えデザイナーがハンドメイドで作っているんです。

また、ソールの部分には2種類から選べるハートチャームのメッセージ付き!

靴チャーム

■選べるハートチャーム
————-
①Marry me?
②For you
————-
プロポーズにピッタリな「シンデレラのガラスの靴」ですが、For youチャームを選べば、ホワイトデーや記念日、クリスマス…など、恋人へのサプライズプレゼントとしてもオススメです。

ガラスの靴について、過去の記事でも詳しくご紹介していますので、気になる方はぜひご覧くださいね。

ガラスの靴に込められた意味

 

▼特別版・プリンセスブルー

ガラスの靴

こちらは、4つのデザインの中でも特に人気のあるプリンセスと名の付く2種類のうちの1つ、プリンセスブルー。

シンデレラの象徴でもあるブルーのドレスをイメージしたデザインとなっており、プリンセスに憧れる女性へ贈りたい人気のギフトです。

かかと部分には、ブルー系のグラデーションが綺麗なリボンがフワッとあしらわれており、つま先部分のフラワーにはアジサイが使われています。

見ているだけでうっとりするようなデザインでディズニー好きの彼女にぴったりです

 

▼赤いバラのプリンセスローズ

ガラスの靴 ローズ

もう1つのプリンセスと名の付くガラスの靴は、先端のアートフラワーのモチーフが赤いバラ製!

バラの中心には、誕生石のストーンが入っているので、より一層彼女のためのガラスの靴として喜ばれるでしょう。

また、メッセージや名前を花びらに刺繍で入れられることもプリンセスローズが人気な理由です。

彼女のイメージや好みによって、それぞれのデザインに惹かれるポイントが違うはずなので、気になる方は、ぜひ他のデザインも見てみてくださいね。

 

▼ホテルでサプライズ!が人気

シンデレラプロポーズ世界中にはたくさんの「シンデレラ」のお話(バリエーション)が存在しますが、現在、一般的に広く知られているのはやはり、ディズニー映画「シンデレラ」ですよね。

プリンセスに憧れる女性の夢を叶えるのはやはり、夢の国!ということで、プロポーズやクリスマスのギフトとしてプレゼントする際、ディズニーのホテルでサプライズをする方がとても多いんですよ。

 

▼ディズニーホテルでプロポーズ

ディズニーテーマパークには、5つの公式ホテルがあります。

1.東京ディズニーランドホテル
2.ディズニーアンバサダーホテル
3.東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
4.東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
5.東京ディズニーセレブレーションホテル

 

▼ディズニー人気ホテルは!?

ディズニーホテルでサプライズの場合、当日持っていくと彼女にバレてしまう可能性が高いですよね。せっかくのサプライズを成功させるため、ホテルへ直送される方が多いのですが、その中でも【ホテルミラコスタ】や【東京ディズニーランドホテル】へのお届けが多い印象です。

特に【ホテルミラコスタ】はパーク一体型ホテルのため、客室からディズニーシーのパークを眺められたり、いたるところにディズニーの魔法がちりばめられているようで、ディズニー好きな彼女へのプロポーズの場所としてとても人気のようです。

 

▼ガラスの靴でプロポーズinディズニーホテル

①お部屋で演出!

演出

ディズニーランドまたはディズニーシーで一日中夢の国を楽しんだ後は、2人でホテルへ向かいましょう。

予約しておいた部屋に入ると、そこにはキャンドルに照らされたバラの花道が…♥驚く彼女を部屋の奥へ連れて行くと、バラの花びらとキャンドルにライトアップされた真っ赤なバラの「ガラスの靴」があります。そっとガラスの靴を手に取り、彼女に差し出してプロポーズしましょう。

まるでプリンセスになったかのようなシチュエーションでのプロポーズと、彼女の名前入りの”世界に一つだけのガラスの靴”に、彼女は泣いて喜んでくれるでしょう♥

 

②レストランでサプライズ!

演出

予約したホテルのレストランで食事を楽しむ2人。デザートのタイミングでスタッフの方が、デザートと共に“白いボックス”を運んできてくれました。

「なんだろう?」と言う彼女にボックスを開ててもらうとそこには、まるでシンデレラが魔法にかけられて変身したような繊細で華やかなブルーのグラデーションが素敵な「ガラスの靴」が入っていました♥箱から取り出して手に取ってよく見てみると、ガラスの靴についている小さなハートのプレートに『Marry me?』の文字が…!!

改めて、あなたの言葉で「結婚しよう」と彼女に伝えれば、彼女は驚きと喜びでいっぱいになるはず☆

レストラン以外でも、お部屋でのサプライズには、写真のようにテーブルやベッドの上に事前にセッティングしておくのもおススメです!

ぜひ、愛する人とともに歩むこれからの未来への想いを込めて「ガラスの靴」を贈ってみてくださいね★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・