メリアルーム

2021年の御礼と年末のご挨拶


こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワー専門店「メリアルーム」の木村です。今年も皆さまとメリアルームにとってもビッグイベントである「クリスマス」が終わりました!

2021年のクリスマスも、沢山のご注文をいただきまして本当にありがとうございました。

ガラスの靴(ツリー)

2020年と比べ、前もってご準備・ご注文をされるお客様が多く、11月後半から嬉しい忙しさとなりました。皆さまの心に残る大切な日のお手伝いができますよう一つ一つ丁寧に愛を込め、すべての出荷を終えました♪

今年もあっという間で、もうそろそろ新年を迎える準備に追われ始めていますか…?私はコツコツとこなせなかった大掃除・おせちの買い出し・年賀状など…まだまだ忙しそうです。

そんな中、大変勝手ではございますが、メリアルームの年内の営業は本日が最終日となります。本日は、この1年の皆さまへの感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

 

引き続きコロナ禍で迎えた2021年

マスクのカップル

今年も引き続き新型コロナウイルスが収束するこはありませんでしたね。感染者数は落ち着いてきても、新たに発見される変異株に不安を感じる日々でした。

また、緊急事態宣言が解除されたことにより、公共の交通機関や一部レジャー施設は賑わいを見せましたが、マスクやパーテーションが取り払われることなく、アルコールや検温も引き続き行われています。

ガラスの靴 制作

そんな中で私たちメリアルームは、2020年同様にオフィスの換気を欠かさず行い、ソーシャルディスタンスを保ちながら制作・出荷を行ってきました。

制作の作業場の間隔を広げ感染対策をしたり、ランチは個々に黙食をするようにしたり。スタッフ間の物理的距離が広がり寂しい気持ちもありましたが、メリアルームとしての絆はより深まり一丸となって乗り越えてきました。

 

2020年を超える多数のご注文

コンシェルジュ

引き続き様々な企業の経営が厳しい中で、2021年も有難いことにメリアルームへの注文は途絶えることはありませんでした。

少しずつwithコロナ生活に慣れはじめ、私たちが細心の注意を払いながら行動をすることで、大切な人たちと楽しむことが出来るイベントが増えてきました…!

そのような特別なイベント日に大切な人へ贈るギフトとして、プロポーズ用ギフトをはじめ今年のクリスマスまで、昨年と違う盛り上がりを感じる注文数となりました。

数あるギフトショップの中からメリアルームをお選びいただきましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。この場をお借りして、皆さまへ心より御礼申し上げます。

 

2022年のメリアルーム

オリジナルメッセージカードの正面

さて、2022年のメリアルームはと言いますと…

このような状況下でも引き続き、今まで以上に一人でも多くの皆さまの笑顔を引き出し、特別な日を過ごしていただけますよう精進してまいります!緊急事態宣言も解除され、少しずつホテル・レストランへの配送回数も増えてきました。

2022年は、Gotoトラベル再開の動きも見られます。ご旅行先へのお届けも増え今まで我慢してきた分、盛り上げていきたい気持ちは我々も同じです。

演出

2022年も、大切な日をどのような所でも心に残る日にできますよう、外出先に限らずご自宅でも華やかな演出ができる方法や、ロマンチックなお渡し方法のご相談を含め、積極的にご案内させていただきます。

毎年のことではございますが、クリスマスも終えた次のイベントとして、春に向けた商品や2月のバレンタインデー・3月のホワイトデー等ですね、お楽しみに♥

 

最後に

メリアルーム社のアトリエ玄関

ブログの冒頭でご案内させていただきましたように、メリアルームの年内の営業は本日を持ちまして終了とさせていただきます。

2022年は1月4日(火)より営業を再開いたします。

来年もたくさんの方の幸せの瞬間をお手伝いができますように…☆この一年、メリアルームをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

まだまだ不安な日々が続きますが、皆さまにとりまして穏やかで笑顔溢れる年越しとなりますよう、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

株式会社メリアルーム スタッフ一同