プロポーズ, 豆知識

2023年1月31日は、愛妻の日


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ西井です。2023年も早くも半月が過ぎましたが皆様今年の目標は決めましたか?我が家では毎年、夫と「1年の目標」を立てているのですが、目標の一つに「感謝を伝える」を入れました。意識をしていても慣れが出てきてしまい疎かになっているため、今年は特に意識してありがとうを伝えたいと思っています。

メッセージ

ブログをご覧いただいている皆様は、普段から奥様に「感謝」の気持ちはお伝えされていますか?私と同じ気持ちを持っている方も多いはず・・・。そんな男性陣の皆様へ、奥様へ感謝を伝えられるきっかけにもなる、素敵な記念日のご案内です☆

 

■1月31日は1(アイ)31(サイ)にちなんで、「愛妻の日」

「身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という願いから、日本愛妻家協会が制定した「愛妻家」を増やすための記念日です。

お誕生日や結婚記念日等とは別にこういった記念日をお祝いするのも新鮮で、きっとお相手様も喜んで下さるはず!今年の1月31日は、平日なので外出は難しい方もいらっしゃるかと思います。本日はお家で楽しめる「愛妻の日」のおすすめの過ごし方をご提案させて頂きます♪

ハートを持つカップル

 

◆王道は「お料理」「お手紙」

昨年の愛妻の日でもご案内をしておりましたが、やはり王道は「お料理」と「お手紙」

今年は平日の為、手料理は難しい方はホテルやレストランでお料理をテイクアウトするのも良いですね。手間をかけずに、お二人だけでゆっくりと本格お料理が楽しめるなんて特別感もまた良いですよね✨LINEで伝えるのも良いですが、記念日にはぜひ手書きで「感謝」を伝えましょう。そのひと手間が奥様は嬉しいはず!

食事中のカップル

「お料理」「お手紙」はお渡ししたことがある!や、お料理の準備やお手紙は手間だな・・・とお考えの方は、プレゼントをご用意してみてはいかがでしょう?私のおすすめを2点ご紹介させて頂きます。

 

■①体験ギフトチケット

体験ギフトチケットとは、エステやお料理、クルージング等様々なコンテンツからご自身の好みに合わせて選べるチケットです。私も昨年の結婚記念日にもらったので、二人で行けるクルージングデートを楽しんできました♪

その他エステやアフターヌーンティー等様々なジャンルの体験チケットがあるので、奥様のお好みに合わせてプレゼントができそうですね。

リラックス

■②お花

「感謝」や「愛情」を伝えるのは恥ずかしいなんて方は、花言葉に想いを込めて贈るのも素敵ですね。ふとした時に目に入る贈り物のお花で、きっとお相手様も癒されるはず間違いなし!

メリアルームのフラワーギフトはアートフラワー(造花)を使用しており、お手入れ不要で永久的にお楽しみいただける商品をご用意しております。お水の入れ替えなどのお手入れも不要で長くお楽しみいただけます。

また1月31日は「愛妻の日」の他に、「チューリップの日」でもあります。「思いやり」という花言葉があるチューリップを大切なパートナーへ送って欲しいという想いから生まれた記念日。ここからは長くお楽しみいただける弊社おすすめの「愛妻の日」プレゼントをご案内♪

サプライズでブーケプレゼント

■「ホワイトダズンブーケ

チューリップの日にちなんで、チューリップなど12種類のお花を使った花束♪白を基調としたブーケなので、ご自宅にも飾りやすく、季節問わずお部屋を明るく彩ってくれる商品です。「感謝」「愛情」「家族愛」等12種類のそれぞれ花言葉が異なります。改めてお相手様に誓いを立てるのも素敵ですね。

ホワイトダズンブーケ

その他、少し前にはなりますが1月5日には「シンデレラの日」がありました。シンデレラのお話に出てくる、ガラスの靴。弊社にもガラスの靴シリーズのギフトがありますが、「素敵な靴は、その人を素敵な場所へ連れて行ってくれる」とも言われております。

映画版のシンデレラのドレスをモチーフにした、「シンデレラの靴 プリンセス・ブルー」や、赤いバラが印象的な「ガラスの靴 プリンセス・ローズ」等、奥様の雰囲気に合わせて、世界に一つだけのガラスの靴を、ますます幸せに満ちた人生に運んでくれるよう願いを込めてプレゼントするのもロマンティックでございます♡

ガラスの靴プリンセスブルー

 

いかがでしたでしょうか。ぜひ奥様に普段伝えられないお気持ちを伝えてみてくださいね。「愛妻の日」が素敵な記念日となりますように・・・♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・