クリスマス, プロポーズ

【2022年冬】印象に残ったプロポーズ


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ青山です。
2023年の年明け、皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか。私は普段は離れて住んでいる甥っ子や姪っ子とともにワイワイと賑やかな日々を過ごし、新年を迎えました。

本を読む女性とこども

幼い2人の心から楽しく笑う笑顔と、会わない間にすっかり成長した姿に刺激を受け、私も今年は楽しくそして、成長を感じられる一年にしたいなという思いでスタートしました☆

さて、メリアルームでは、1月6日から2023年の営業を開始したのですが、2022年のクリスマスにプロポーズをされたお客様から早速嬉しいご報告が届いておりますのでご紹介できればと思います!

▼2022年クリスマスプロポーズエピソード

メリアルームのフラワーギフトは、通常インターネット販売のみですが、東京(南青山)の本社にて、実際に商品をご覧いただくこともできるんです!
本日はクリスマス前にご来店いただいたお客様の中で、私が印象に残ったMさまとKさまのクリスマスプロポーズをご紹介しますね♪

【1】ディズニーでプロポーズのMさま

ご予約フォームより来店予約をされたMさま。特定の商品ではなく『プロポーズに贈るギフトを見てみたい』とご来店いただきました。

赤バラ(花束)-5

クリスマス前のため、赤バラを使ったアートフラワーギフトをディスプレイしていたのですが、そこで赤バラの花束が気になったご様子。実は、12本の赤バラの花束はダズンローズとも呼ばれ、12本それぞれに意味があります。その全てを相手に誓うというプロポーズにぴったりのロマンティックなお花のプレゼントなんです!

 

シンデレラ城

Mさまが考えているプロポーズ当日のプランをお伺いしてみると『ディズニーにいくので、そこでプロポーズしたい』と思っているとのこと。ただ『泊まりではなく日帰りなので、バレずにパーク内に持って行くにはどうすればいいか…?』とお悩みでした。

ディズニーの後にホテルに泊まる予定がある場合は、ホテル宛に直送することができるので、パークでは手ぶらで過ごした後に、ゆっくりとホテルでプロポーズがオススメですが、今回はそれができません…

▼Mさまにおすすめプラン

花束

そこで、私がご提案したのは、ディズニーで楽しく過ごした後にご自宅へ一緒に帰り、そこで花束を渡すこと。

ただ、お荷物になってしまうからという理由だけで夢の国でのプロポーズを諦めたわけではありません!

ディズニーのパーク内でも、バレずに安心して持ち歩けるプロポーズに最適のプレゼントをご紹介させていただきました。

プロポW➀

こちらのプロポーズボックスは、指輪は一緒に選びたい(いらない)方へも箱パカプロポーズを叶えてあげられるものなのですが、カバンやポケットにも収まるサイズなんです♪

ポケットにしまえるプロポーズボックスプロポホワイト×赤バラ

パーク内で箱パカプロポーズをして、驚きと感動でいっぱいの特別なディズニーデートを楽しんだ後、嬉しい気持ちで一緒に自宅へ帰ると、そこには自分の名前と愛のメッセージが入った世界に一つのずっと残る赤バラの花束が…♥

特別な瞬間は夢の国だけでは終わりません!
ディズニーランドで箱パカした後、家に帰って花束を渡す2段階のサプライズ演出に、彼女もとても喜んでくれたそうです☆

嬉しいご報告をいただき、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

【2】遠距離の彼女へプロポーズのKさま

指輪を眺める男性

お電話で予約をしてくださったKさま。
メリアルームアトリエ近くの渋谷にいらっしゃったようで、お電話いただいたその日、すぐにご来店いただきました。

ずっとお仕事が忙しく、やっとプレゼント探しができたこの日。朝からずっと彼女のことを考えながら、何店舗もお店を見て回り、プレゼント選びをしていたそうです。

なかなか気にいるものを見つけることができず、ネットで検索していたところ、メリアルームのフラワーギフトを見つけ、電話をしてくれたのだそう☆

ネットで見つけていただいた際、「箱パカ」サプライズのプロポーズボックスを見てくださっていましたが、プロポーズの指輪はご自身でご用意されているとのこと。

ガラスの靴 ローズ

そこで、Kさまにもディスプレイ商品をご覧いただきながら、お渡しのイメージのお話を一緒にさせていただき、赤バラの花束ガラスの靴をお渡しすることとなりました☆

ガラスの靴のバリエーションでお悩みでしたが、彼女の好みやイメージ、また赤バラの花束と一緒に飾ってみたりしながら、お選びいただく時間もKさまはとても嬉しそうでした。彼女を想うお気持ちが伝わってきて、私もほっこり温かい気持ちになりました☆

遠距離恋愛のカップル

東京で働くKさまと、Kさまのご実家もある関西にお住いの彼女と普段は遠距離でなかなか会えないお二人。
クリスマスに彼女に会いに行く際にプロポーズの予定のため、お届けは帰省の際にお荷物にならないよう、Kさまのご実家へ配送させていただきました。

素敵なクリスマスをお過ごしになられたのかなと思うと、私も嬉しいです♪

来店検討

メリアルームでは、今回ご紹介したMさまやK様のように実際に商品をご覧いただいたり、演出の方法やオプションについてなどコンシェルジュにご相談いただけます☆

クリスマスプロポーズが終わり、これからの時期ですと、ホワイトデープロポーズが増えてきますね。ぜひホワイトデーにぴったりなプロポーズギフトをお探しに来てください!

ご予約フォームお電話にて受け付けておりますのでぜひ、お気軽にご連絡ください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・