【コラム】ホテルでプロポーズ, プロポーズ

【9】ホテルプロポーズはデートから始まる…!“プロポーズ前の特別デートプラン2020(東京)”


ロマンティックな雰囲気になりやすく、プロポーズ場所に最適の「ホテル」ですが、プロポーズ成功の鍵を握るのは、その前の「デートプラン」です!

そこで今回は、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のスタッフがオススメする『2020年デートプラン(東京編)』をご紹介します♪2020年の話題スポットをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

メリアルームスタッフがオススメする
『東京デートプラン2020』

デートするカップル

14:00 日比谷駅集合

14:30~15:30
日比谷公園を散歩・カフェで休憩

15:30~17:30
日比谷のTOHOシネマズで映画観賞

17:30~18:30
話題のスポット「渋谷スクランブルスクエア」の展望台

19:00 ホテルのレストランでディナー

21:00 ホテルのお部屋でプロポーズ

手をつなぐカップル

待ち合わせの時間は、
午前より“午後”!

彼女との待ち合わせ時間は、午後がベストです。テーマパークや旅行なら早くても問題ありませんが、集合時間が早いと、ホテルに着いてすぐに疲れて寝てしまうことも。
最高のプロポーズを演出するために、都内デートの場合は、お昼からの待ち合わせがオススメです♪

都心最大級のシアターで
テンションMAX!

TOHOシネマズ日比谷
(公式サイトより引用)千代田区有楽町1丁目2−2

彼女と合流したあとは、日比谷公園でお散歩して、そのあとカフェでお茶をして過ごしましょう。そして、日比谷ミッドタウン内にある「TOHOシネマズ 日比谷」で話題の映画を観ましょう。

「TOHOシネマズ 日比谷」は、都心最大級となる13スクリーン、約2800の座席があります☆日比谷公園を一望できる開放的なロビーで、映画の上映時間まで飽きさせません。“最高の映画体験”のコンセプトを持つ『TOHOシネマズ プレミアム シアター』は、圧倒的な臨場感と上質な空間を楽しめます。

都内の映画館の中では、比較的空いているので、落ち着いて映画を楽しめます。

話題のスポット
「渋谷スクランブルスクエア」
の夜景は欠かせない!

SHIBUYASKY
(公式サイトより引用)渋谷区渋谷二丁目24番12号

そして、辺りが暗くなってきたら、2020年オープンした話題のスポット「渋谷スクランブルスクエア」へ移動します♪渋谷スクランブルスクエアは、渋谷エリアでは最も高い地上47階建ての複合施設で、展望施設、オフィス、商業施設などで構成されています。

私も先日初めて訪れましたが、オープン当初だったことと、渋谷スクランブル交差点を見ることができるので、外国人観光客の方にも人気があるようで、たくさんの人で溢れかえっていました。屋上の展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、約2500平方メートルの日本最大級の屋上展望空間を有しており、約230メートルのパノラマビューを楽しむことができます。

体感型エレベーターの「TRASITION POD」では、重力や速度に合わせた立体音響や映像によって、宇宙空間をワープしているような不思議な体験ができます。実際に角の「SKY EDGE(スカイエッジ)」に立つと、まるで空を飛んでいるかのような不思議な感覚になります☆ぜひ、初めてのドキドキ体験を味わってみて下さいね♪

デートは思い出の場所や、
初めての場所を選ぼう

ドライブデート

この日は、女性にとって特別な1日となります。初デートで訪れた場所や、初めて訪れる場所でのデートは、よりいっそうこのあとのプロポーズを盛り上げてくれます☆彼女の気持ちを上げるために、彼女の行きたかった場所もいいでしょう♪初めて訪れるデート場所なら、二人でお揃いのアイテムを購入しても素敵です☆

プレゼントはホテルへ
直接配送がベスト!

プレゼントは、事前にホテルへ配送しておくのがオススメです。普段あまり荷物をもたない男性の場合、バッグやリュックを持っていると彼女に怪しませてしまう可能性大です。

また、花束など大きさによっては持ち運びが難しい場合もありますので、事前にホテルのスタッフの方へ預かってくれるか確認しておきましょう。車移動でしたら、内容によっては車の中に隠しておくと良いと思いますが、生花の花束を用意する場合、夏の暑い時期や湿度の高い日は、車内の暑さでしおれてしまいますので、注意が必要です。

ぜひ、素敵なデートプランを計画して下さいね。