【コラム】ホテルでプロポーズ, プロポーズ

【7】サプライズの専門家メリアルームのスタッフがオススメするホテルサプライズ!


「ホテルプロポーズ」は、自然とロマンティックな雰囲気を作り出せるので、プロポーズにぴったりの場所です。今回は、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のスタッフが本気でオススメする“ホテルサプライズ”をご紹介します♪

お姫様体験?!ルームサービスサプライズ

ルームサービス

ホテルのスタッフを巻き込むのが成功のポイント

「サプライズ演出」は、ホテルのルームサービスを利用したプロポーズ演出です。ルームサービスを利用すると、自分でプロポーズのきっかけを作らなくても、自然とタイミングが生まれるので、タイミングを逃したくない男性に最適のサプライズ演出です。

この演出方法は、至ってシンプル☆事前にホテルスタッフの方へ相談をして、指定したタイミングで部屋までプレゼントを届けてもらうだけ!普段サプライズをされない男性も「これならできるかも…!」と思われたのではないでしょうか♪主役のプレゼントと一緒に、バースデーケーキ、シャンパン、花束なども一緒に運んでもらえば、さらにサプライズ感が増します。

ルームサービスのタイミングは用途に合わせて♪

ホテルサプライズ

ルームサービスをお願いする時間としては、次の二つのタイミングがオススメです。
一つ目は、彼女の誕生日の場合です♪その場合は、彼女の誕生日を迎える夜中の0時の瞬間に届けてもらうのがいいでしょう。

もう一つが、部屋に戻って寛いでいるとき。あまり遅いと彼女がお風呂に入ってしまったり、うっかり寝てしまうなんてこともありますので、部屋に入ってから30分~1時間後がオススメです。

“ホテル散策”で時間稼ぎ!

女性の場合、お風呂後は化粧を落とすので、ホテルのスタッフの方にすっぴんを見せるのに抵抗がある方や、プロポーズを受けたあとに記念写真を撮りたい方もいるので、お風呂に入る前がベストです。

ホテルのスタッフの方とはいえ、部屋着やすっぴんを見られるのはあまり気分のいいものではありません。ルームサービスが来るまで、彼女を寛がせないために、ホテル内の散策をしてみてはいかがでしょうか。ホテルに入っているコンビニやレストラン、中庭、スーベニアショップなど知らない世界に迷い込んだようでワクワクしますよね♪

あとは、時間通りにプレゼントがルームサービスで届き、驚く彼女に自分の言葉で「結婚して下さい」と伝えるだけ☆最高にロマンティックな演出に彼女は「Yes!」の返事をしてくれるでしょう。

ホテルの部屋が「バラで埋め尽くされる」ロマンティックサプライズ♪

サプライズ演出グッズ

女性の憧れNo.1「赤バラ」

ホテルの部屋を「赤バラ」の花びらで埋め尽くすサプライズです。こちらも演出方法は、とても簡単!彼女との待ち合わせの前に、チェックインをして部屋に入ります。そして入口から廊下、ベッドの上まで、赤いバラの花びらで道を作ります。

最後にベッドの上に主役のプレゼントを置いてその周りに花びらを巻いて完成です。花びらの枚数によっては、プレゼントの周りをハート形に囲ったりしても可愛いと思います☆あとは、彼女と再びホテルを訪れて、部屋の鍵を開けて彼女に先に入ってもらうだけ。

さらに、プレゼントのダブルサプライズ演出

彼女が赤バラの花びらでつくられた道を歩いていくと、ベッドの上の小さな箱が置かれています。その箱を手に取って、彼女に向けてパカっと開けます。そして婚約指輪を箱の中から取り出して彼女に「結婚して下さい」とプロポーズ!

プロポーズの後は、お風呂に、そのバラの花びらをいっぱいに浮かべてもいいですね♪自宅だと、花びらで道を作るスペースがなかったり、同棲している場合は準備をする時間がなかったりと難易度が高い演出方法ですが、ホテルの部屋だと簡単に出来てしまいます♪

ぜひ、花びらは贅沢に使用してゴージャスに仕上げましょう♪ここでの成功ポイントは、いつもより少しグレードアップしたお部屋を選ぶこと☆内装のお洒落な部屋なら、真紅のバラの花との相性も抜群です。また、遠方等で事前にチェックインが難しい場合は、ホテルのプロポーズプランを利用するか、事前にスタッフの方にお願いをすると良いでしょう♪事前にホテルのスタッフの方に相談してみて下さいね。

※事前チェックインの場合、チェックインをしないで部屋にいく口実まで教えてあげる内容だと良いです。結構不自然になってしまうので、ソファに座らせて、フロントにチェックインをしにいくと思わせて、他の要件を話するとか、何か例があると良いです※

ベアーと演出セット

ホテルプロポーズの最大の魅力は、スタッフの方に協力してもらえること☆一人で準備を進めていると、「本当に彼女が喜んでくれるのかな…」「準備が間に合うかな」と、不安に感じることもありますよね。もちろん、リハーサルをするわけにもいきませんので、意外と準備に時間がかかる可能性もあります。

そんなときに、今まで様々なお客様のプロポーズのお手伝いをしているスタッフの方のサポートがあると心強くて安心です。準備に不安がある男性は、ホテルのプロポーズプランを検討してみても良いのではないでしょうか。