クリスマス

海外でのプロポーズ、プレゼントはどうする?


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の今村です。いよいよ11月も終わり、2018年も終盤に近づいてきました。クリスマスシーズンや年末年始が近づいてくると、海外でのんびり過ごすご予定を立てる方も増えてきますよね。そんな中、海外旅行先でのサプライズプロポーズを計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「旅行で記念に残るプロポーズギフトを渡したい!」と悩んでいる方にむけて本日は、海外でプロポーズを計画されている方におすすめできるギフトをご紹介いたします。

 

ギフト選びに気をつけること3点

メリアルームでは、プロポーズ用のフラワーギフトをたくさんご用意しておりますが、その中には海外旅行の際に注意が必要な商品もあります。事前に注意事項を確認することで、空港でのトラブルを防ぎ、サプライズがお相手様に気づかれてしまうという問題も解決します。海外旅行先でのプロポーズにむけた注意点をしっかりと把握して、一生忘れられないロマンチックなプロポーズの思い出をプレゼントしましょう。

①サイズ感

キャリーケースや持ち運びに困難なサイズのギフトは気をつけましょう。無理やり荷物に入れるとせっかくのギフトが破損される恐れもあり、またキャリーケースを開けた際にギフトが大きくてそのまま見えるとお相手様に知られてしまう可能性もあります。事前にきちんと商品の大きさを調べてご自身が持っているキャリーケースに気づかれずに収まるギフトを選びましょう。

②われもの類

ガラス製・プラスティック製など、われもの類をキャリーケースへ入れてしまうと、飛行中の振動や動きによって破損してしまう可能性があります。多くの航空会社では、運送中の不慮の破損(一部紛失)に関しては保証しないケースがほとんどです。心配な方は、必ず機内持ち込みのお手荷物として持ち運ぶことをおすすめします。

③液体など

近年では空港の荷物検査時に液体の持ち込みが厳しく規制されている国が多くなっています。メリアルームで扱っている商品の中には「魔法のお水」というシリコン樹脂を主成分とした固定剤が使われたものもあり、赤外線チェックなどにで「液体(お水のように見える)」と止められてしまうケースが考えられます。

シリコン製の樹脂で作られた魔法のお水
シリコン製の樹脂で作られた魔法のお水

もちろん安全な面でも問題はありませんが、再検査を受ける際にせっかくサプライズとして用意していたプロポーズギフトがお相手様に気づかれてしまう可能性がありますので、シリコン樹脂が安全であることを証明した説明書(A4サイズの用紙数枚)の添付などが必要なお客様は、メリアルームのコンシェルジュにお申し付けくださいませ。

 

海外旅行先でのおすすめギフト

メリアルームでは、海外旅行におすすめできるギフトをたくさんご用意しております。その中私がおすすめするのは、箱の中にバラの花で飾られており、サプライズプロポーズの演出によく使われてフラワーギフトとしてもプレゼントできる「プロポーズボックス」です。

プロポーズボックス ホワイトハート
プロポーズボックス ホワイトハート

メリアルームは枯れないアートフラワーギフト(造花)の専門店ですので、海外旅行先でもお花のギフトが持ち込めます。「指輪は一緒に選びに行こうね!」と“箱パカっ”演出にお相手様も感動間違いなし!

※日本と海外の行き来の際、「生花(生もの)」の持ち込みが禁止されています

プロポーズボックスの詳細はこちら

 

メリアルームのプロポーズボックスは、当店を実際にご利用頂いたお客様の声を基に考えられた商品です。

<男性が望む声>

・指輪はお相手様と選びたいけど、箱をパカっとしたプロポーズ演出はしたい。

・鞄ではなくポケットにしまえる持ち運びに便利なサイズ

・お相手様だけの特別感を伝わるギフト。

ポケットに収まるコンパクトサイズ
ポケットに収まるコンパクトサイズ

持ち運びに便利なコンパクトなサイズ感が魅力のプロポーズボックス。ガラス製の割れ物や液体は一切使っておりませんので安心して機内にお持ち込みいただけます。さらに、旅行先にもカバンに入れて気軽に持ち運びもできますので、彼女に怪しまれる心配はご無用です。海外でも夜景が見えるロマンチックなスポットで感動のサプライズプロポーズを計画してみてくださいね。

お相手様をアッと驚かせるサプライズ演出

海外旅行先でお相手様をさらに喜ばせるサプライズプロポーズの演出グッズをご紹介いたします。

ミニキャンドルローズセット【レッド】
ミニキャンドルローズセット【レッド】

ホテルでのお食事中にお相手様に内緒でセッティング!

ホテルの寝室に花びらをちらしてLEDキャンドルを置いて準備完了!お部屋に戻ったら二人だけの素敵な空間・・♡彼女には一生忘れられないロマンチックなプロポーズになるはずでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。今年の年末年始に海外旅行をご検討されていましたら、特別な日にプロポーズしてみませんか。しっかりと今から海外旅行向けのフラワーギフト選びをしていたら間違いなくお相手様に想いが届くでしょう。

 

◇ フリーダイヤル:0120-955-885

◇営業時間:平日10:00~12:30/13:30~17:30

◇ Email:info@meria-room.com