クリスマス

真冬のプロポーズ演出


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のJUNG(ジョン)です。もうすぐクリスマス。12月になり冬らしい寒さを感じられるようになりました。この冬プロポーズを計画している男性のみなさん、大切な彼女とどう過ごされる予定でしょうか。寒い時期だからこそ季節感をいかしたプロポーズ演出を検討されてみてはいかがでしょうか。

プロポーズの場所といえば、夜景の見えるレストランやホテルなど室内でのプロポーズを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。本日は冬のプロポーズを成功へと導くオススメの演出方法をご紹介します。

この冬、大切な彼女を最大限喜ばせるサプライズプロポーズ演出として是非、参考にしてみてください。

夜景を活用したレストランやホテルでのプロポーズ

夜景の美しいレストランやホテルでのプロポーズは、女性たちが憧れるプロポーズでもあります。冬には街中でイルミネーションが点灯されキラキラと輝きを放ちます。また、気温の低い冬の夜は空気が澄んで星空や夜景が一層美しく見えるのです。

【冬限定】ガラスの靴
<<シンデレラのガラスの靴>>

夜景が見えるレストランディナーの後

人気のプロポーズスポットのレストラン。冬は夜景が綺麗に見えますので、お店選びに迷った際は是非、高層階にあるレストランや、夜景の美しさがウリのお店を選んでみましょう。

コース料理などディナーの最後に、サプライズプロポーズとして事前にレストランに配送しておいた花束を持ってきてもらいます。そして彼女に気づかないようにポケットに隠しておいた婚約指輪を差し出して「結婚してください」の愛の言葉とともにプロポーズしましょう。その瞬間、彼女にとって一生忘れられないロマンチックのプロポーズになるでしょう。

プロポーズはサプライズで行われることが多く、何気ない会話を楽しみながらのディナーデートの最後に予想外のプロポーズを受けることは、感動が倍増するでしょう。

プロポW③
<<プロポーズボックス 冬限定>>

キャンドルを活用したホテルでのプロポーズ

冬は夜景やイルミネーションが綺麗なシーズンではあるものの、天候によっては例外もありますよね。

お天気が心配な男性は、キャンドルの炎を使ったロマンチックな演出がおすすめです。宿泊するホテルのベットの上にバラの花びらやキャンドルを使ってハート模様に飾ります。

※キャンドルは安全のためにもなるべく火を使わないLEDライトキャンドルの方がいいでしょう。

ホテルでのサプライズプロポーズ
<<メッセージローズベアー×キャンドルローズセット>>

花びらとキャンドルで作られたハートの真ん中にはメインとなるプレゼント(指輪や婚姻届など)をセットしておきましょう。セットするタイミングは、彼女と離れている時(入浴の時など)がベストです。離れる時間を作ることが難しい場合は、スタッフの方へ相談してみましょう。

冬は自宅であったかプロポーズ

寒い冬はあたたかい自宅でプロポーズがしたいという方もいらっしゃることでしょう。室内空間という意味では、ホテルでのプロポーズ演出とほぼ変わりないのですが、ご自宅となるとキャンドルの演出や事前のプレゼントのセッティングなど自由度が増します。

ご自宅の玄関扉を開けた瞬間からがサプライズの時と捉えて、キャンドルでお部屋まで誘導するように道を作ってみてはいかがでしょうか。そして、部屋の扉を開けると、これまでの彼女との思い出の写真や思い出のプレゼントなどを壁やテーブル飾ってみましょう。目にした瞬間にきっと感動してもらえるはずです。

自宅でのプロポーズ
<<Love Book -White tree->>

メリアルームでは、冬限定のプロポーズ専用ギフト「ラブブック ホワイトツリー(写真:上)」をご用意しております。白いクリスマスツリーに見えるオブジェは、実は枯れないアートフラワー製のジャスミンのお花で作られています。スワロフスキーや、雪の結晶など女性が好きなキラキラアイテムを散りばめたギフトボックスなので、外にいなくても自宅に居ながらイルミネーションのようなきらめきを体感していただけます。ご自宅でのプロポーズにイチオシのアイテムです!

 

ドライブや遊園地などでのプロポーズ

アクティビティーなカップルなら冬でも室外でのプロポーズを好むはず。星空は心を癒す効果があり、何より綺麗な星空の下というロマンチックな演出ができます。その星空がよく見える最適な季節は、一年の中で一番日照時間が短く、地上に太陽が出ている時間が少ない「冬」だと言われています。

<<12本の赤バラの花束>>

冬も人気のドライブデートでプロポーズ

真冬の室外サプライズプロポーズはドライブもおすすめです。カップルに人気の海辺のドライブや、星空観測スポットなどに車で出向いて、自然を舞台にしたロマンチックなプロポーズをしてみましょう。

冬ドライブでのプロポーズなら、おすすめは星空が見える静かな場所。イルミネーションや夜景と同様に、気温が下がる夜は星がはっきりと見ることができ、幻想的な星空の下でプロポーズが実現します。サプライズとしてトランクにバラの花束を隠しておき、最適なタイミングで彼女に渡しましょう。星空を眺めながらお互いの将来のことを語り、隠しておいた花束や婚約指輪を手に取って愛の誓いとともに彼女に渡します。指輪は花束の中に隠しておいてもサプライズ感があって喜ばれるでしょう。

ドライブのサプライズプロポーズ

星空が見えるスポットが近くにはない場合やプロポーズ当日のお天気が心配な方は、プラネタリウムを利用したプロポーズもおすすめですよ。また、海辺のドライブなら、夕日が沈む時がロマンチックでおすすめです。

 

初デートの思い出「遊園地」でプロポーズ

女性が憧れるプロポーズスポットとして人気の高い「二人の初デートの場所」。男性にとっては、「初デートと同じ場所でプロポーズでもいいの?」と不安があるかと思いますが、女性は『初デートのことも大切に覚えていてくれる』と、高評価です。

お二人の出会いや初デートが遊園地やテーマパークだった方は、プロポーズという新たな門出の舞台も同じ場所を選んでもよいかもしれませんね。

遊園地やテーマパークでプロポーズする際のポイントは、「荷物を少なく」することです。大きなプレゼントを隠したバッグを持っていても、なんだか遊びの邪魔に…。また、彼女に「何が入っているの?」と勘づかれてしまう可能性もあります。また、高価なダイヤモンドの指輪などは落としてしまっては大変なので、貴重品の管理はしっかりとしておきましょう。

プロポーズボックスを取り出す男性
<<プロポーズボックス ピンクハート>>

いざ、プロポーズをする際には、彼女に向き合った状態からひざまづいて愛の言葉とともにプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。コンパクトサイズのギフトならコートのポケットに隠しておいて、プロポーズの言葉の時に取り出すサプライズを演出してみましょう。

 

冬のプロポーズに参考にしていただきたいプロポーズ演出をご紹介しました。レストランやホテルでの夜景プロポーズから、自宅でのあったかプロポーズ、そして初デートの思い出をめぐるプロポーズまで気になる演出はございましたでしょうか。どんなシチュエーションであっても、「彼女にサプライズプロポーズ」することを意識しながら、事前に気づかれてしまうことのないプロポーズを計画してみてくださいね。

プロポーズ成功の秘訣は、事前の計画(準備)です。メリアルームでは、商品に関するご質問だけでなく、プロポーズに関するご相談も承っております。気になることやお悩みなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。皆様のプロポーズが大成功を迎えられますようにスタッフ一同応援しております。

 

◇ フリーダイヤル:0120-955-885
◇営業時間:平日10:00~12:30/13:30~17:30
◇ Email:info@meria-room.com