メリアルーム

メリアルームのフラワーギフトの秘密-ラブブック-


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。メリアルームでは数多くのフラワーギフトを販売しておりますが、中には季節限定でご用意しているものもございます。

今日はその中でもメリアルームで最も使用しているパーツが多い「LoveBook(ラブブック)」の冬限定「White tree(ホワイトツリー)」について、また材料や制作工程を一部ですがご紹介したいと思います。

 

プロポーズ限定 LoveBook -White tree-とは

【冬限定】ラブブック
【冬限定】ラブブック

こちらはプロポーズ専用商品「LoveBook(ラブブック)」です。

お二人の出逢いから現在、そしてこれからのお二人の未来を描いた「世界に一つだけ」の愛の本は、プロポーズギフトとしてはとても珍しいブック型で、サプライズ性の高いフラワーアレンジメントになっています。

ラブブック南京錠(2ページ目)

ページの途中でハート型の南京錠が登場するので、セットされていた鍵を差し込みます。すると最後のページが開き、そこには飛び出す絵本のようにホワイトツリーが飛び出し、右側には小さなプレゼントBOXが・・!

ボックスの中に隠れているキラキラ光る石を抜くと、フェイクの指輪についた「Marry me?」と刻印されたハートチャームが出てくる演出となります。彼女にフェイク指輪のチャームを引き出してもらった時がプロポーズの時です!男性の言葉で「結婚してください」とストレートに愛を伝えてくださいね。

 

ホワイトツリーに使われる材料

雪をまとった幻想的なホワイトツリーをイメージして、ツリーにはふわふわのファーと白いジャスミンの花を使用しています。もちろん使用するジャスミンの花も枯れないアートフラワー製です。

ファーを付けた後、ジャスミンの花は職人が一輪一輪手作業でツリーのベースとなる生地に付けていきます。使用するオーナメント(飾り)には、パールやティアドロップストーン、雪の結晶などを使用していて、プレゼントボックスの側面の部分はティファニーブルーのベルベット素材を使用した品のあるBOXに仕上げています。

ジャスミンの花で作るクリスマスツリー
ジャスミンの花で作るクリスマスツリー

プレゼントボックスでキラキラと輝く、小さな小さなパールやラインストーンももちろん、1粒1粒手作業でスタッフがお付けしています。

 

心を込めて手作業で作られたギフトへの想い

大切な方にプレゼントを贈るとき「喜んでくれるかな?」「どんな表情を見せてくれるのかな?」と相手を想いながらゆっくりと時間をかけて選ぶと思います。

それはギフトを制作している私たちメリアルームスタッフも同じ気持ちで、ご注文して下さった皆様にご満足頂き、又、プレゼントのお相手様にも幸せな気持ちになって頂きたいという想いを込めて、一つずつ丁寧にお作りしています。そうした想いもぜひ実際のラブブックをご覧いただいた際に感じていただけますと嬉しく思います。

ラブブック ホワイトツリー

本日ご紹介したLoveBookだけでなく、メリアルームでは全商品、高度な技術をもった職人たちが丹精込めてお作りしていますので自信をもって皆様にご提供しております。

プレゼントの制作工程を見る機会は中々ないと思うので、この記事を見て下さったお客様の中に「この想いの詰まったギフトを彼女に贈りたい」と思って下さった方が一人でもいらっしゃったら幸いです。

※こちらのブログでも詳しくご紹介しております