プロポーズ

プロポーズに人気の場所


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の原です。

もうすぐ、待ちに待ったゴールデンウィークですね。今年は最長9連休!長期のお休みを利用してサプライズプロポーズをご計画されている男性も多いのではないでしょうか。そこで、本日はゴールデンウイークにプロポーズを予定している男性必見!プロポーズに人気の場所をランキング形式でご紹介します。ぜひ、プロポーズのご参考にしてみてくださいね。

第3位 自宅

自宅で過ごす様子
いつもの自宅デートと思わせてサプライズを

自宅でのプロポーズは、周りの人の目を気にせずプロポーズすることができるので、サプライズが苦手、また恥ずかしがり屋の男性に人気です。普段と変わらない空間で、リラックスして彼女への想いを伝えることができます。また、旅行先やホテルと違い、事前にしっかりと準備が出来るのも魅力の1つ。LEDキャンドルや花びらでお部屋を装飾して、いつもの部屋を非日常の世界に変えて演出してもロマンティックで素敵ですね!「特別な日だからこそ、あえて飾らず、自然体で彼女にプロポーズしたい」、そんな男性はぜひご自宅でのプロポーズを。

★こんな男性におすすめ★

・恥ずかしがり屋、シャイ

・サプライズを今までしたことがない

・飾らない自然体な演出をしたい

「自宅」でのプロポーズにおすすめフラワーギフト

第2位 ホテル

ホテルのダブルベッドの上にサプライズ演出
大きなホテルのベッドはサプライズ演出に最適

第2位は、女性の憧れ「ホテル」でのプロポーズ。GW時期は、天候も穏やかで過ごしやすい日が多いため、アウトドアや旅行には最適なシーズンです。旅行先のホテルや旅館はもちろん、都内のラグジュアリーホテルで普段と一味違った特別なプロポーズ演出もおすすめ★お部屋の寝室、ラウンジのバーなど場所によって様々な演出が出来るのもホテルならではの魅力です。

★こんな男性におすすめ★

・サプライズ大好き

・彼女がロマンティスト

・いつもと違う自分を見せたい

「ホテル」でのプロポーズにおすすめフラワーギフト

第1位 レストラン

レストランでのデート
食事が終わったタイミングでプロポーズ

そして輝く第1位は、「レストラン」でのプロポーズ!夜景の見えるレストランで美味しいお料理を堪能した後のプロポーズは、やはりいつの時代も理想のシチュエーションです。2人の思い出のレストランや、いつもより少し贅沢に上質なレストランで演出される男性が多いようです。レストランでのプロポーズは、タイミングがとても重要なので、レストランスタッフの方に事前に相談して協力してもらうのがおすすめ。デザートのタイミングでプレゼントを運んできてもらったり、レストランに隣接しているチャペルでサプライズプロポーズをされる方もいらっしゃいます。

★こんな男性におすすめ★

・サプライズで彼女を驚かせたい

・ロマンティックな演出に憧れる

・おしゃれにプロポーズしたい

「レストラン」でのプロポーズにおすすめフラワーギフト

 

いかがでしたでしょうか。プロポーズ場所に迷っている方は参考にしてみてください。そして、ぜひメリアルームのフラワーギフトを使って、素敵なプロポーズ演出を計画してみてくださいね。