豆知識

冬のプレゼントに相応しい花


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の杉本です。今年もこのブログを通して、少しでも多くの方にお勧めのメリアルーム商品をご紹介したり、プロポーズやお誕生日など大切な方へ贈るプレゼントのお手伝いが出来ればと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

早速ではございますが、今回は『冬のプレゼントに相応しい花』をご紹介したいと思います。この冬、大切な方にお花のプレゼントをお考えの方は是非参考にしてみて下さい♪

冬にプレゼントしたい花3選

クリスマスローズ

(花言葉:いたわり)

クリスマスローズ

名前の通り、クリスマスにプレゼントしてみたい華やかなお花です。ローズという名前が付いていますが、実は薔薇ではなくキンポウゲ科の花なんです。花が咲く時期は1月頃から3月。冬の間に綺麗なお花を楽しめます。寒さに強いのでお花を育てるのが初心者という人へのプレゼントにもおすすめです。

ピンポンマム

(花言葉:君を愛す、真実、高貴)

ピンポンマム

ピンポンマムはキク科で花が咲く時期は秋ですが、冬を中心に見かけることができます。ピンポンマムは真ん丸で愛らしく、他のお花と合わせると丸さがより引き立って、とても可愛いらしいプレゼントにピッタリのアレンジができます。和風のアレンジメントにも適しており、素敵な花言葉が多いことからブーケなどウエディングアイテムとしても多く使用されています。

バラ

(花言葉:愛情、美)

赤バラ

薔薇の花束といえば、女性が男性に贈られたいプレゼントの一つなのではないでしょうか。薔薇は春のお花ですが、ご存知のように1年中お花屋さんで見ることができます。冬に薔薇の花束をプレゼントされるなんて、とても贅沢ですよね。冬にプロポーズをお考えの人や記念日、お誕生日をお祝いしたい人は、早めにお花屋さんに注文をしておくと安心です。

メリアルームでも特に人気が高いのはやはり薔薇を使用したフラワーギフトです。この冬、特に人気の高い赤いバラでアレンジメントされた商品をご紹介したいと思います。

メリアルームのオススメ薔薇ギフト

メッセージフラワー赤バラ

不動の人気を誇るメッセージフラワー赤バラ。薔薇は色や本数により様々な花言葉があるってご存知ですか?1輪の赤いバラには「あなたしかいない」「一目ぼれ」といったロマンチックな意味が込められており、真っ直ぐな愛を伝えるのにぴったりで、プロポーズやお誕生日など様々な用途にご利用頂けることから幅広い年齢層に人気のプレゼントです。

現在、冬限定で白いリボンが付いたデザインを販売しております。数に限りがございますので、気になる方はお早めのご注文をお勧めします!!

商品の詳細はこちら>>メッセージフラワー赤バラ

花束風メッセージフラワー赤バラ

男性なら一度は贈りたい“テッパン”フラワーギフトです。12本のバラはダズンローズとも呼ばれ、「あなたを幸せにします」という意味を持ち、プロポーズギフトとしてもピッタリな花束です。見た目通り高級感のあるシックなデザインなので、ワンランク上のホテルや高級レストランでのサプライズ演出でも負けず劣りません。

商品の詳細はこちら>>スペシャルメッセージフラワー赤バラ

ボックスフラワーティアモ

アンケートで最も多かった「ずっと形に残るギフトが欲しい」「抱えきれないほどのバラの花束が欲しい」といった女性達の声から誕生した新商品「ボックスフラワーティアモ」。ティアモはイタリア語で「愛してる」という意味で、今回ずっと枯れない花(アートフラワー)で女性の憧れを叶えるの究極のフラワーギフトが誕生しました。大切なお相手様の「憧れ」を是非このフラワーギフトで叶えてあげてはいかがでしょうか。

商品の詳細はこちら>>ボックスフラワーティアモ

最後に…

寒い冬こそ、赤など情熱的な色のお花をプレゼントされると嬉しいものです。また、雪景色と同じ白いお花を選ぶのも素敵ですね。今回は、冬のプレゼントに相応しいお花のご紹介でしたが、季節問わず楽しめるお花もございますので、プレゼントをお考えの方は一度お花屋さんに相談されることをおススメします。

メリアルーム商品は全て枯れない花(アートフラワー)なので、季節問わず様々な種類の花を使用したフラワーギフトをご紹介しております。プレゼントされた後もずっときれいな状態で飾って頂けますので、宜しければこちらもご検討くださいませ。

◇ フリーダイヤル:0120-955-885

◇営業時間:平日10:00~12:30/13:30~17:30

◇ Email:info@meria-room.com