クリスマス, プロポーズ, 商品紹介

2020年のクリスマス、どう過ごす?プロポーズ前の男性に緊急調査!


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。12月最初の週末、どのようにお過ごしでしょうか?街のイルミネーションや世の中がクリスマスムードで盛り上がってきているので、おのずとテンションが上がってきますよね♪

2020年のクリスマスは12月25日(金)。彼女や奥様へ・・・愛する大切な人と2020年クリスマスをどのように過ごす予定でしょうか?今年はコロナウィルス拡大により、東京オリンピック中止や外出制限、GoToキャンペーンなど様々なことがあり、生活も一変して、新しいカタチのクリスマスを過ごす方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「他の人たちは今年どんなクリスマスプランを立ててるの?」・・そろそろ気になる頃ですよね。そこでメリアルームでは、先月11月に実際にメリアルームのフラワーギフトをご注文いただいた男性のお客様に「2020年のクリスマスの過ごし方について」アンケートにご協力いただきましたので、さっそくご紹介させていただきます!

 

2020年の理想のクリスマス調査☆

メリアルームクリスマスページ

▼Q.彼女と過ごす理想のクリスマスは?

1位:部屋でまったり…29%
2位:ケーキを買ってお祝い…21%
3位:イルミネーションデート…19%

—–今までのクリスマスであれば、ホテルやレストランでディナーをするなど贅沢に過ごすことが多かったと思いますが今年は新型コロナウイルスの影響により、人混みを避けて自宅でまったりクリスマスを過ごそうと考えている方が多いですね。アンケート結果の中には「プレゼント交換をする」という回答が15%もありました!みなさん意外とプレゼント交換をされているのですね♪

▼Q.クリスマスプレゼントは渡す?

1位:もちろん渡す予定…67%
2位:まだ決めていない…28%
3位:渡さない…5%

—–安定して70%近くの方はプレゼントをお渡しする予定ですね♥今年のクリスマス(12/24,25)は、残念ながら平日です。お仕事・学校のある方がほどんどになると思うので、当日に彼女と会えるか分からない方も多いのでしょうか…。約30%の方はプレゼントをどうするか悩んでいらっしゃいますね。

▼Q.クリスマスプレゼントはいつ買う?

1位:1週間前…37%
2位:クリスマス当日…33%
3位:1ヶ月前…30%

—–私はこの結果に驚きました!1か月前から準備をするのが当たり前だと思っていたのですが、イマドキは直前に準備や一緒に購入へ行く方も増えてきているのですね。わざわざ買いに行かなくてもインターネットで簡単に購入ができて、早いと翌日に届く商品も多いからでしょうね!

指輪を眺める男性

・・・クリスマスプレゼントの準備は、皆さま意外と直前が多いのですね!今年は特に、気軽に外出もできず自宅で過ごされる方も多いはずですので、わざわざプレゼントを選びに出かけることも少ないのかもしれませんね。それでは、これがプロポーズをするためのプレゼント選びだとすると、どうでしょうか!?

コンシェルジュが伝授!憧れのクリスマスプロポーズを成功させるために知っておくべきこと♥

クリスマスツリー前でのプロポーズ

▼プロポーズの準備って?

—–プロポーズはプレゼントだけの準備ではなくなるので、ちょっと時間がかかりそうですよね。サプライズで彼女を喜ばせたいし、ちょっとお洒落に・格好よくなど欲も出てきますよね♪一般的にプロポーズをするために準備ておきたいことは、最低でも6つあります!

①タイミング(いつ)を決める
②プラン(演出方法)を決める
③プロポーズをする言葉を決める
④プレゼント(メイン)を決める
⑤場所を決める
⑥演出アイテム(+αのプレゼント)を決める

今回はクリスマスにプロポーズ!ということで➀は決まっていますよね。また、アンケートのようにクリスマスの過ごし方をご自宅でまったり~!という方であれば⑤もOK!そのほかで、ちょっと時間がかかるものは…

▼プレゼントを決める

—–プロポーズ=指輪というイメージが強いですよね!女性にとっても箱パカのプロポーズは、憧れです♥皆さまも指輪を検討されるいる方は多いのではないでしょうか?さて、この婚約指輪・結婚指輪ですが、一体どのくらいで作られるかご存じですか!?

既製品の取り寄せ「約1~2週間」
セミオーダー「約1ヶ月~2ヵ月」
フルオーダー「約2~3ヶ月」

意外と時間がかかりますよね…。贈った指輪は一生ものとなり、彼女が身に着ける大切なものになります。折角であればデザインにもこだわりたいですし、彼女に本当に気に入ってもらえるかも不安になりますよね。指輪を選ぶだけでも決めることや事前に調べておかなければならないことがあります。コレを知っておかないと、何も決められないで帰ることになってしまうので注意ですよ!婚約指輪には、指輪の形・指輪の素材・ダイヤモンドと大きく3つ決めることがありますが、ブランド・サイズ・結婚指輪との重ね付けのデザインなどなど…彼女の好みも重要となります。

▼どうしたらいいの!?

—–彼女にバレたくないけど指輪を用意したい!指輪を渡したいのに間に合わない!一緒に指輪を選びに行こう、とスマートに伝えたい!などなど不安いっぱいな方でもご安心ください♪なんと箱パカをして指輪をプレゼントできるピッタリの商品あるのでご紹介させていただきます♥

 

クリスマスプロポーズおすすめアイテム

プロポーズボックス赤薔薇(ダイヤモンドローズ)

プロポW➀

 

こちらの商品は、指輪が隠されている演出商品です☆赤いバラの中心にあるキラキラと光る宝石(ジルコニア)を引き抜くと…

 

プロポW②

なんと!フェイクの指輪が出現します♪!!指輪に一緒に付いているハートチャームをよく見ると…

 

プロポW③

 

「Marry me?」と刻印されたハートチャームが付いています♥お相手様が驚いている所に「指輪は一緒に選ぼう、僕と結婚してください」とストレートに伝えましょう♪

 

プロポW④

 

今ですとクリスマスに向けた冬限定仕様となっていて、ティファニーブルーとのボックスに赤いバラが映える組み合わせとなっております♪ボックスと同じく真っ白いリボンには雪の結晶が付いている限定仕様なので、ぜひ見てみてくださいね!

▼どうやって渡すの?

—–こちらの商品は約8cm程のハート型ボックスなので、持ち運びはとても便利になっております!もちろん、男性のポケットに忍ばせておくこともOK♪レストラン・ご自宅・テーマパークなど様々なシチュエーションでバレずにお渡しができますよ!実際にお相手様の目の前でパカっと開き、彼女の前にお渡しください♥

そして「バラの中心のダイヤを引き抜いて」と伝えて彼女に引き抜いてもらいましょう!小さなフェイクの指輪が出てきたことに驚きお喜びいただいた後に「ハートチャームをよく見てみて」とお伝えすると、プロポーズまでの流れがスムーズでGOOD♪刻印の「Marry me?」にさらに驚き目をぱちくりさせた直後に「結婚しよう」を伝えましょう♥!

▼実際のリアルな声が聞きたい

記念日にレストランでのディナー

 

—–30代男性N様からのアンケートメールをご紹介いたします。

記念日にいつも行く少し高級なレストランがあるのですが、今回は3周年の記念日ということもあり、個室で夜景の見える場所をコッソリ予約しました。いつもと違う雰囲気に彼女が驚きつつも、3年と言う節目だがら。ということで一緒にディナーを楽しみデザートのが来たタイミングポケットに隠していたプロポーズボックスを渡しました。箱パカをしてから彼女に手渡し、指輪を引き抜いてもらってから「結婚しよう」と伝えました。まさかここで言われるとは思っていなかったようで、涙を浮かべつつ喜んでOKをもらいました。

▼N様からのご満足度は?

—–指輪はいらない。と言われていたのですがプロポーズボックスのおかげで、特別な瞬間を演出することが出来ました。彼女は自宅に戻って早速飾ってくれてカタチに残るプレゼントを渡せて本当に良かったと思います。僕のように「指輪いらない」と言われている人や「サイズが分からなくても用意したい」「指輪じゃなくてもしっかりをプロポーズを演出したい」などの要望にも応えられる素敵な商品でした。本当にありがとうございました。

 

アートフラワー

 

いかがでしたでしょうか?

とても心温まるアンケートをいただき私たちもとても嬉しかったです!今回は箱パカ指輪が出現する演出ギフトをご紹介しましたが、赤バラの商品やディズニー好きにオススメのガラスの靴などお相手様のお好みに合わせた商品を多数取り揃えておりますので、ご検討くださいませ☆お渡しのシチュエーションを含めたご相談事もございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!みなさまからのご連絡・ご注文を心よりお待ちしております。


プロポーズに必要な準備はコチラを確認>>>【5】自宅プロポーズの準備

ご紹介した商品はコチラ>>>プロポWクリスマスバナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・