クリスマス, プロポーズ, 商品紹介

冬のプロポーズに贈りたい「指輪以外」のギフト♪

こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」コンシェルジュの原です。

クリスマスまで1カ月を切りましたね♪クリスマスにプロポーズを計画している方、準備は進んでいますか?

プロポーズにつきもののアイテムと言えば「婚約指輪」ですが、いざ買おうと思ったときに「彼女の指輪のサイズってどのぐらいだろう?」と慌てる男性も多いと思います。服のサイズと違って、指輪のサイズはなんとなくじゃ決められないですよね。

仮に彼女の指輪のサイズを聞けたとしても、指輪の受け取りって意外と時間がかかるんです。お店に置いてある指輪はサンプル品となりますので、実際には注文から受け取りまで1カ月程かかります…!(※お店により異なります)

お店にあるサンプル品をそのまま購入することも出来ますが、サイズ直しや磨き直しが必要な場合、メンテナンスで1~2週間はかかってしまいますので、その日に受け取れない場合がほとんどです。

 

指輪のサイズがわからなくても大丈夫!

「婚約指輪をプレゼントしたい!」と考える男性の多くが、映画のワンシーンのように“彼女の前で指輪のボックスをパカっと開ける”ドラマティックな演出をしたいと考えているようです。

確かに、この演出は指輪の入ったボックスではないと出来ませんよね…。でも、メリアルームのプロポーズギフトなら、指輪のサイズがわからなくても、指輪以外で“箱パカ”プロポーズが実現出来るんです♪

そこで、本日は指輪のサイズがわからなくても大丈夫、指輪以外でプロポーズできる冬ギフトをご紹介します!

 

LoveBook -White Tree- (ホワイトツリー)

1つ目のギフトはこちら、LoveBook(ラブブック)です。冬の時期にオススメのラブブックは、雪が舞っているかのような純白のクリスマスツリーが登場する、大人可愛いデザインです。

ページをめくりながら、二人の出会いを振り返るラブブック♪2ページ目をめくると、左側にあなたからの手紙と、右側にハート型のゴールドの「南京錠」が登場します。

手紙が苦手、照れくさいという方のために、サンプルのメッセージをご用意しています。サンプルメッセージを参考にあなたとパートナーのオリジナルメッセージにして下さいね。

ハート型の鍵で南京錠を開け、3ページ目を「パカっ」とめくると、大きなホワイトツリーが登場します。飛び出す絵本のような、立体的なツリーに彼女も大喜びです!

そして、右下にあるティファニーブルーボックスの中に光る石に注目です!「その石を引っ張てみて」と彼女に伝えましょう。彼女が石を上に引っ張ると、ボックスの中から小さい指輪(フェイクリング)が登場します。

指輪を持ち上げると「Marry me?(結婚して下さい)」と印字されたチャームが…!そのあとは、あなたの言葉で「結婚してください」と伝えて下さいね。

男性が箱をパカっと開ける仕様ではありませんが、本のページを「パカっ」と開くLoveBookは、指輪がなくてもスマートなプロポーズが実現できます。冬の澄んだ夜空の下で純白の雪をまといキラキラと光り輝く、幻想的で美しいホワイトツリーを再現したデザインは、冬のプロポーズを後押ししてくれますよ♪

LoveBookの詳細はコチラ>>

 

【箱パカ】プロポーズボックス

2つ目のギフトがこちら、プロポーズの鉄板「箱パカッ」を叶える「プロポーズボックス」。2021年の冬モデルは、ホワイトの箱に真っ赤なバラが引き立つデザインです♪

彼女の前で、箱をパカっと開けると、真っ赤なバラが登場します。

LoveBook同様、バラの中心には、キラッと光るものが!光る石を引っ張ると、「Marry me(結婚して下さい)」と印字された指輪が現れます。

 

スノードームのようなケースが新登場!

今年は、「綺麗に飾れる、埃がかぶらないケースが欲しい」というお客様の声にお応えして、専用ケースが新登場します♪

スノードームのような丸みのあるケースは、見るたびにクリスマスの特別な思い出がよみがえります☆

 

二人の名前を刻印します♪

さらに、ドームの土台には、バラの柄と二人の名前をレーザー刻印してお届けいたします。名前入りのオンリーワンのギフトは、女性に大変人気です。

プロポーズボックスの詳細はコチラ>>

いかがでしたでしょうか。これからやってくるクリスマス♪

プロポーズを計画している方は、参考にしてみてくださいね。

クリスマスバナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・