商品紹介, 豆知識

【誕生月の豆知識】5月生まれはこんな人!?


こんにちは、枯れない花のアートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。GWはどのように過ごされましたか?先週末までお休みを取ってゆっくりされている人も多いでしょうね♫皆さまは母の日にどのようなプレゼントを贈られたのでしょうか?

母の日2-1

今年もあっという間に5月に突入し、日がのびてポカポカな日差しを感じられるようになりましたね。アトリエ近くのお花屋さんや公園には、色鮮やかなお花が咲き毎日の通勤で癒されています♥直ぐにやってくる梅雨の前に、今この最高な気候を存分に楽しみましょうね!
さて、2021年から引き続きお届けしている「誕生月」について、本日は5月うまれの方についてご紹介します♪

 

◆5月生まれはこんな人!?

HappyBirthday5

5月生まれは、マイペースですが誰かのためを思って行動することができる人です!礼儀正しくて細やかな気配りができるタイプなので、周囲から愛されます。効率の良い対応や判断ができますが、やや内気なので自分の意見を伝えることが苦手なのが勿体ないところ。

性格が穏やかで落ち着きのあるおとなしい性格で、朗らかな自分の空気をまとっているため安らぎを与えます♪ちょっと自分に自信がない部分があり基本的には控えめですが、意外と思い込んだら一直線です…!恋愛面においては先走りすぎて失敗することも多々あるので、普段通り自分のペースを忘れずに注意。

 

◆5月の誕生花
➀カーネーション

<花言葉>
母への愛・感謝・尊敬

1860年頃に医療・平和・教育活動を熱心に取り組んだ女性が亡くなった際、娘が母を讃えるために追悼会を開いたのが母の日のはじまりです。その時に母が好きなカーネーションを配ったことで、今日まで母へ贈る花として親しまれています。

 

②シャクヤク

<花言葉>
はにかみ・恥じらい

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と昔から有名な女性の例えがありますよね。花言葉の「恥じらい/はにかみ」は、恥ずかしがり屋の妖精が芍薬に隠れたところ、花までピンクに染まったというイギリスの民話からきているといわれています。

 

◆5月の誕生石
エメラルド

5月エメラルド

宝石として最古の歴史を持ち、心に不思議な安らぎと豊かな想像力を満たす神秘的な深緑の石です☆エメラルドは神聖な石として愛され、結婚55周年のメモリアルジュエリーでもあります。

<宝石言葉>
幸福・喜び・幸運

世界四大宝石のひとつであるエメラルドは、身に着けている人の魅力をより高めるパワーを持っています。また、心を静めてくれるヒーリング効果や、鮮やかな緑色は目の神経を癒す効果があるとされています!天然のエメラルドで傷ひとつないものはとても珍しく高価と言われるほど、繊細なパワーストーンです。

 

いかがでしたでしょうか?
メリアルームでは、そんな5月うまれのお相手様へのお誕生日プレゼントにピッタリな商品をご用意しております♪


【5月生まれの誕生日プレゼント】
誕生石ローズボックス(エメラルド)

5月ローズボックス➀

5月13日から発売予定の商品です♥

誕生石メインにしたフラワーギフトです。
バラの中心にお誕生石(スワロフスキーラインストーン)を埋め込んでいるので、開けた瞬間パッと目を惹きますよね!大きなバラの花びらには「お名前・お誕生日・星座・愛のメッセージ」を刺繍いたします♥このボックスに咲く1輪のバラに、お相手様の全てをつめこんだ1点もののハンドメイド商品です♪

5月ローズボックス②

ボックスと一体型になっているので、お渡し後はインテリアとして直ぐにお部屋に飾っていただけます♪アートフラワー(造花)で作られているので枯れることやお世話の必要はありません!半永久的にお楽しみいただけるのも魅力の一つです☆


1月うまれの人は、▶こんな人!?
2月うまれの人は、▶こんな人!?
3月うまれの人は、▶こんな人!?
4月うまれの人は、▶こんな人!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・