プロポーズ

【プロポーズ成功エピソード】コロナ禍でもプロポーズ成功しました


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ青山です。
だんだん気温も上がってきて、半袖で外を歩く日も多くなってきましたね。
先日、すでに真夏日を記録したという日もありましたが、これからどんどん暑くなってくると、お買い物などで外に出るのも大変ですよね。

最近では、コロナ禍の外出自粛によって、何を買うにも実店舗よりもネットで購入することの方が多くなってきているなぁと感じるのですが、皆さんは普段、ネットでのお買い物をどれくらいされますか?

インターネットでのお買い物はとっても便利な反面、実際に商品を見ることが出来ないので、不安を感じるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
お客様の中にも、過去にインターネットでのお買い物で痛い目に合ったから、ちゃんと届くのか不安で…とご注文前にお電話を頂いた方もいらっしゃいました。

メリアルーム社のアトリエ玄関

メリアルームのフラワーギフトは、実店舗がなくインターネット販売のみですが、「実物を見てから決めたい」という方の為に、南青山のアトリエにてサンプル商品のご案内ご相談をしていただくことも可能(事前予約制)です♪

今回は、先日、メリアルームのプロポーズギフトを事前にサンプルをご覧いただいてからご購入頂いたお客様から、嬉しい報告が届きましたので、ご来店の際のエピソードと共にご紹介させて頂きます。
同棲されているお相手様への、プロポーズの成功エピソードです♪

 

Y様の成功エピソード

「プロポーズがバレている状況でのサプライズプロポ―ズ」

メリアルームのコンシェルジュ店頭相談サービス

▼当社へ来店しようと思った理由は何ですか?

大切なプロポーズのプレゼントなので、「実際に商品を見て決めたい」と思い、まずはお電話で問合せをしました。
電話の際に、いつ必要か、用途、検討商品などを確認して頂けたので、安心感もありました。【1本の赤バラ】を見てみたいと伝え、予約をして本日来店しました。

 

▼サイトからの購入は不安でしたか?

アートフラワー(造花)のイメージがはっきり思い浮かばず、写真よりも実際の商品がチープだったら嫌なので、実際に自分の目で見て納得して購入したかったです。

 

▼実際に見てみて、いかがでしたか?

検討商品以外にも、用途に合うものを見せてもらえたり、その中でやっぱり「1本の赤バラ」がいいと納得して選べたので良かったです。想像以上によく出来ていて安心しました。
対応していただいた部屋がガラス張りだったので、中で制作してる方の様子もなんとなく見ることが出来、作られている雰囲気を感じることが出来たのも良かったです。

プロポーズの日

▼Y様のお悩みポイント

・同棲している彼女へのプロポーズを決めたものの、事前にバレてしまった…
・彼女の期待を超えるサプライズをしたい

サンプルをご覧いただきながら、お話をしていると、「実はプロポーズを事実と日にちがお相手様が知っている状態」であることをお話しくださいました。
プロポーズをしよう!と張り切ってスケジュール帳に【プロポーズ】と記入したところまでは良かったのですが、そのページを開いたまま机の上に置き、うっかり外出してしまったそう…
もちろん、同棲している彼女の目に自然と入り…帰宅後「なに?この日にプロポーズしてくれるの?」と聞かれてしまったそうです。

そこで、事前にプロポーズされると分かっていても、彼女を感動させ、喜んでもらえるサプライズがしたい!とのお考えから、プロポーズのプランを考えながらインターネット検索する中で、メリアルームの「1本の赤バラ」を見つけて下さったとのことでした。

ワインプロポーズ

レストランでお渡し予定とのことでしたので、レストランの方にご協力いただいて、お食事の途中に「頼んでいたワインを…」と伝え箱ごと持ってきてもらう【ワインBOX風サプライズ演出】をご提案させていただきました!

Y様のように、プロポーズ自体がサプライズではないので【ただ、プロポーズを伝えるだけでなく、相手に感動を与えられるようなプロポーズをしたい!】と考える方は結構たくさんいらっしゃるんです。他にも…

●お互いにもう結婚するつもりでいる場合
●入籍前の改めてのプロポーズ

などでも、期待を超えるプロポーズをして驚きと感動を与えて喜んでもらいたいですよね!

 

【1本の赤いバラ】を当日オーダー

赤バラ1本
実際に商品を見ていただき、ご納得いただいた上で、当初からご検討いただいていた【1本の赤いバラ】を当日ご注文頂き、後日ご自宅へお届けさせていただきました。

 

▼お渡し後:プロポーズ成功のご連絡

ヨコハマみなとみらいにある、レストランダンゼロにてプロポーズをさせて頂きました。
私の不注意でプロポーズすることがバレてしまったため、なにかサプライズをしたいと考えていました。
料理の途中でワインをお願いします…という形で持ってきて頂いて、それを渡しました。
大変驚いてくれたのと、喜んでくれました。
お陰様で無事にプロポーズを受けてくれました。
コンシェルジュの方の説明も分かりやすく、丁寧で素晴らしかったです。
バラの香りも彼女が大変気に入ってくれました。

無事に、プロポーズが成功したとのご報告を頂きました!
私たちコンシェルジュは、商品のご案内をさせていただくほか、演出方法についてご相談いただくことも多くあります。
私たちにとって、このようなお渡し後の喜びのご報告をいただくのは何よりも嬉しい瞬間なんです♪

皆さんも、「ネットでの購入に不安がある」「何を贈ったらいいか相談して決めたい」「プロポーズの演出方法を相談したい」という方は、是非一度メリアルームのコンシェルジュにご相談ください♪

最後に、今のコロナ禍において、ご質問を多く頂く【記念の日付】についてお応えしますので、ご参考にしてみて下さい!

 

 

Q.プロポーズの日が決まっていない…記念の日付の刻印はどうしたらいい?

 

A.オススメは【西暦のみor(年+月)】か【付き合った記念日】

コロナ禍の今、数週間先の状況は分からないもの。お出かけの予定やデートの約束を事前に計画していても、直前になって延期になってしまった!ということは少なくありません。
プロポーズされる側としては、プロポーズのプレゼントにその日付が刻まれているととても嬉しいのはもちろんですが、不確定な場合には前もって日付を入れて用意するのは難しいですよね。そんな時は、【2021】や【2021.5】など後から見ても、プロポーズの日を思い起こせる日付の刻印がオススメです。

もっと長期で不確定な場合には、【日付を入れない】という方もいらっしゃいますが、女性としては2人の記念日が入っているととても嬉しいものです。
そこで、【付き合った記念日】を刻印する方も最近は多くいらっしゃいます!

付き合ったその日から、お2人の特別な想い出を積み重ねて、プロポーズの日を迎えられたお二人ですので、プロポーズの日が未定だけど2人の記念の日付を入れたい!という方には、こちらもおススメですよ♪


コンシェルジュ

迷っている方はお気軽にコンシェルジュにご相談下さいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・