商品紹介, 豆知識

【誕生月の豆知識】12月生まれはこんな人!?


こんにちは、枯れない花のアートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。2021年も最後の月、12月に突入しましたね!

私たちはクリスマスイブ・クリスマスに向けて商品制作・発送に大忙しです☆毎年たくさんのアートフラワー商品をご注文をいただきまして、ありがとうございます♥

赤レンガクリスマス

さて、クリスマスというビッグイベントもありつつ年が終わる年末など…。
みなさまもプレゼントの準備や仕事納めに向けて、大忙しであると思います。ぜひ2021年最後の月を楽しくお過ごしくださいね!

本日も2021年から毎月お届けしている「誕生月」について、そんな素敵な季節に誕生した12月うまれの方についてご紹介します♪

 

 

◆12月生まれはこんな人!?

HappyBirthday12

12月生まれは、言葉よりも行動で伝えるタイプでどんなことにも一生懸命な人です。行動力に優れているため、思い立ったら考える前に動き出してしまいますが、以外にもそれが成果を呼んで仕事で成功を収める人が多いです。

性格は積極的な行動派ですが、細かい物事にこだわらない大雑把な楽天家です。対人関係が少し苦手で連絡を忘れたり、無遠慮な発言をしたりトラブルも多々起こしますが、意志が強く不言実行で突き進むエネルギッシュさに元気づけられている人も多いです。

 

 

◆12月の誕生花
➀ポインセチア

<花言葉>
祝福する・幸運を祈る・私の心は燃えている

クリスマスにピッタリなワクワクや幸福感を表した花言葉が多いです。クリスマスによく使用される「赤・緑・白」は、「クリスマスカラー」と呼ばれます。そのためポインセチアも赤のイメージが強く、花言葉も赤色が一番適しています。

 

②ファレノプシス

<花言葉>
あなたを愛します・純粋な愛・幸福が飛んでくる

和名では「胡蝶蘭」と呼ばれ、ひらひらと重なる花びらが蝶のようなので、名前・花言葉に反映されています。ピンク色の花言葉は「あなたを愛します」です。女性に贈るにはピッタリな色と花言葉ですよ。

 

 

◆12月の誕生石
タンザナイト

12月タンザナイト

見る角度や環境によって青色~紫糸に変化する深く神秘的な青色は、暮れ行く夜空のグラデーションのようです。その名の通り、産出国であるタンザニアからの夕暮れ色「タンザニアの夜」にちなんで名づけられました。

タンザナイトは12月の誕生石であると共に、みずがめ座の守護石でもあります☆

<宝石言葉>
神秘・誠実・潔白

身に着けることにより、女性らしさや美しさが引き出され魅力がUPし、知性向上や精神を落ち着かせる効果もあります。

他にも、成功へ導いてくれる「決意の石」としてのパワーがあり、正しく冷静な判断力を与えてくれる誕生石です☆明るさや光の加減で光の変化して見える色合いが、とても魅力的で人々を惹きつけます。

 

いかがでしたでしょうか?
メリアルームでは、そんな12月うまれのお相手様へのお誕生日プレゼントにピッタリな商品をご用意しております♪


【12月生まれの誕生日プレゼント】誕生石ローズボックス(タンザナイト)

https://mens.meria-room.com/shopdetail/000000000244
*<今月の誕生石ローズボックス>

誕生石メインにしたフラワーギフトです。バラの中心にお誕生石(スワロフスキーラインストーン)を埋め込んでいるので、開けた瞬間パッと目を惹きますよね!

大きなバラの花びらには「お名前・お誕生日・星座・愛のメッセージ」を刺繍いたします♥このボックスに咲く1輪のバラに、お相手様の全てをつめこんだ1点もののハンドメイド商品です♪

*<今月の誕生石ローズボックス>https://mens.meria-room.com/shopdetail/000000000127

ボックスと一体型になっているので、お渡し後はインテリアとして直ぐにお部屋に飾っていただけます♪アートフラワー(造花)で作られているので枯れることやお世話の必要はありません!半永久的にお楽しみいただけるのも魅力の一つです☆

1月うまれの人は、▶こんな人!?
2月うまれの人は、▶こんな人!?
3月うまれの人は、▶こんな人!?
4月うまれの人は、▶こんな人!?
5月うまれの人は、▶こんな人!?
6月うまれの人は、▶こんな人!?
7月うまれの人は、▶こんな人!?
8月うまれの人は、▶こんな人!?
9月うまれの人は、▶こんな人!?
10月うまれの人は、▶こんな人!?
11月うまれの人は、▶こんな人!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・