メリアルーム

2022年の御礼と年末のご挨拶


こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワー専門店「メリアルーム」の木村です。今年も皆さまとメリアルームにとって、ビッグイベントである「クリスマス」が終わりましたね☆

2022年のクリスマスも、沢山のフラワーギフトのご注文をいただきまして光栄です。本当にありがとうございました!

2021年にもお話しましたが…、例年クリスマス~年末年始の期間に利用するギフトのご選定を、前もってご準備・ご注文される用意周到なお客様が多く、2022年も11月後半から嬉しい忙しさでした。

引き続きコロナ禍ではありますが、皆さま、どのように対策をして外出したら良いか・限られた条件でどのように楽しむか?ということを模索しながら、しっかりと計画を立てられ、幸せなひと時をお過ごしになられたことと思います♪

ハンドメイドの様子

皆さまの心に残る大切な記念日のお手伝いができますよう、一つ一つ丁寧に愛を込め、2022年も全ての制作・出荷を終えました♥

新たな生活様式や巡るめく情報やサービスに順応していくのに精いっぱいで、今年もあっという間でした。皆さまは、もうそろそろ落ち着いてきましたか?私は未だ、新年を迎える準備に追われていまして…、繁忙期を言い訳にこなせなかった大掃除・おせちの買い出し・年賀状など・・・師走は日付が変わる最後まで忙しそうです。

そんな中、大変勝手ではございますが、メリアルームの年内営業は本日が最終日となります。本日は、この1年の皆さまへの感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

 

コロナ禍でも楽しみを見出せた2022年

ホテルが幸せの舞台に

今年も引き続き新型コロナウイルスが収束することはありませんでしたね。ワクチンや感染者数という単語に敏感でしたが、毎日の出来事に聞きなれてしまい、報道も段々と落ち着きを見せはじめました。

また、このような状況下でも「全国旅行支援」をはじめとするサービス業界の様々な努力のおかげで「外出をしてみよう」「外食をしてみよう」と、足を運ばせてくれる嬉しい情報がたくさんありましたよね♪

とてもありがたいイベントがたくさんありました!企業も自分も、どのように最低限の対策をすれば良いか。が分かってきたからこそ楽しめることが増えた1年でした。

メリアルームのコンシェルジュ店頭相談サービス

そんな中で私たちメリアルームは、コロナが始まった2020年からこれまで、オフィスの換気や個食・黙食を欠かさず行い、ストレスのない距離を保ちながらコンシェルジュサービス・制作・出荷を行ってきました。

また昨年に比べ2022年は、本社アトリエへフラワーギフトのご相談にご来店いただいたり、仕上がったギフトをアトリエにてお受け取り希望されるお客様が増えました。

プロポーズや記念日をはじめとする大切なイベントに、再びチカラを入れ始めている皆さまの熱い想いや、ご自宅だけでなく外の素敵な場所へお出かけになられる楽しそうなお話も聞け、幸せを沢山わけていただきました。

 

2022年に感じたお客様の想い

ハート型のリボン

引き続き様々な企業の経営が厳しい中で、2022年も有難いことにメリアルームへの注文は途絶えることはありませんでした。

2022年は、昨年とは違う外出傾向のお客様の想いを、ご注文やメッセージからひしひしと感じ、ようやくこの時を待っていた!と言わんばかりの気合いを感じる嬉しいご注文が、本当にたくさんありました。

またコロナ禍になってから、特別なイベント日に対するギフト選びやレストラン予約などを、1~2ヵ月ほど前から事前に調べたり準備されるお客様が、とっても多くなりました。

クリスマスディナーを楽しむカップル

事前に準備をすることで、レストラン・ホテルなどの手配も、普段より特別に・盛大にしっかりとされ、皆さま幸せなひと時をお過ごしになられたのだろうな…!と嬉しい気持ちになりました。

数あるギフトショップの中からメリアルームをお選びいただきましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。この場をお借りして、皆さまへ心より御礼申し上げます。

 

2023年のメリアルーム

宅配便を受け取る男性

さて、2023年のメリアルームはと言いますと…

今の生活様式順応してきたため、今まで以上に一人でも多くの皆さまの笑顔を引き出し、特別な日を過ごしていただけますよう精進してまいります!年明けから再び始まる「全国旅行支援」も気になるところですよね、ホテル・レストランへの配送回数も増えているので皆さまのお力になれますようサポートさせていただきます。

その他にもメリアルームとしては、新たに「サンプル商品を試しにレンタルしてみる」事ができるサービスも開始いたしました。弊社(東京南青山)へご来店が難しい遠方にお住まいの方や平日はお仕事で忙しい方、インターネット販売のため商品の品質が気なる方など、これまでお客様から寄せられた声に対応できる新たなサービスです。来年も引き続き行う予定なので、ぜひお気軽にご利用くださいませ。

結婚式の人形

2023年は、ご自宅の演出だけでなく大切な日をどのような所でも心に残る日にできますよう、外出先(ホテル・レストラン)結婚式場など、ロマンチックな場所でのお渡し方法のご相談を含め、積極的にご案内させていただきます。

毎年のことではありますが、冬のイベント・クリスマスを終えた次のイベントとして、2月のバレンタインデー・3月のホワイトデーと、春に向けたイベントが直ぐにやってきますね。それぞれにあったフラワーギフトをまた展開してまいりますので、ぜひお楽しみに♥

 

最後に

メリアルーム社のアトリエ玄関

ブログの冒頭でご案内させていただきましたように、メリアルームの年内の営業は本日を持ちまして終了とさせていただきます。

2023年は1月6日(金)より営業を再開いたします。

来年もたくさんの方の幸せの瞬間をお手伝いができますように…☆この一年、メリアルームをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

皆さまにとりまして穏やかで笑顔溢れる年越しとなりますよう、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

株式会社メリアルーム スタッフ一同