お知らせ, メリアルーム

メリアルーム新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。2022年は沢山のお客様にメリアルームをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました!

メリアルームは冬季休業を終え、1月6日(金)から2023年の営業を開始しております☆引き続きコロナ禍の状況下でも、2022年よりも、もっと華やか・賑やかな場所でお過ごしになられる、2023年の幸せ溢れるご注文を、さっそく沢山いただいております。

花材

メリアルームスタッフ達は、このようなご注文を見ながら、「ようやく外出先で盛大にお祝いが出来る状況が訪れた」ことにウキウキとしながら、今年の初制作・出荷を終えました♪

2023年のメリアルームも、引き続き変化する環境やサービスの柔軟な対応を目指し、これまでと変わらずお客様の気持ちに寄り添いながら、今まで以上のアートフラワーギフトをお届けして参ります。

 

2022年は、withコロナでどのようにして楽しむかを模索しながら生活を送る1年でした。家で・非接触で楽しめる沢山のサービスが提供されたり、外で楽しむ季節のイベントも数年ぶりに開催され、今までとは違う解放感を味わう機会が増えましたよね。

今まで一緒に耐えてきた期間があるからこそ、待ち望んでいた外出できるタイミングを盛大に過ごしたい!という気持ちが高ぶったのではないでしょうか。

地図を見るカップル

新年早々、お客様から多数いただくフラワーギフトのご注文からも、そのような期待でいっぱいな雰囲気を感じております。ご自宅への配送・お渡しから、ホテル・レストラン・テーマパークへの配送傾向となり、大切な記念日を盛り上げるための準備をしっかりとされていると感じました。

また、備考欄への温かいお言葉はもちろん、お相手様へ向けたお手紙にはポジティブなメッセージも引き続き多くよせられています♫

手紙のプレゼント

お互いの気持ちや新しい一歩を踏み出すタイミングを伺っていた2人が、明るい未来を目指してこれからも一緒に長い時間を過ごしていきたい!!

そのような、言いたくても言えなかった気持ちを言葉で伝えるだけでなく、手紙としてカタチに残す方法が人気となり定着してきております。とても素敵な演出ですよね♥

 

このまま私たちが望んでいる日常へ戻ることを期待していますが、昨年同様いつ状況が変わるのか誰にもわかりません。

ようやく離れた場所に住む会いたい人に会えた!飛行機・新幹線など交通機関を利用して堂々と旅行を楽しめた!このハッピーな皆さまのお気持ちを、今後もしっかりと届けていくため、今まで以上に心を込めて温かみのある商品を制作していきたいと思います☆

制作風景(イメージ)

2021年は“おうち時間”として、コロナ禍で外出が叶わないカップルへ、自宅を華やかに演出できるプロポーズ様式が流行りました。2022年でも浸透しつつある方法でしたが、外出が気軽に出来るようになったおかげで全体的に外のプロポーズをされるお客様がとても増えました!

2023年も引き続き、ご自宅・外出先どちらでも大切な記念日を豪華に、お二人のお気持ちがパッと華やぐ演出や商品・サービスを提供していきます♬
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

メリアルーム社のアトリエ玄関

私たちメリアルームのフラワーギフトは、数々の生花を取り扱ってきたフローリストたちが、一点ずつハンドメイドで制作をしています。

フラワーギフトを手作業で仕上げていく職人の一点物としてはもちろん、ご注文者様がお相手様のことを想いながら、お名前や様々なカスタマイズを施せるギフトになります☆アートフラワーだからこその自由なカスタマイズが、世界にたった一つだけのフラワーギフトとして完成する一点物です♥

赤バラ1本

メリアルーム商品は、全てアートフラワー製(造花)で作られているため耐久性に優れています。生花のように枯れる心配や、水やりのお世話も不要です。

また、プリザーブドフラワーのように数年で老朽化する不安もありません。お渡しした日の思い出と一緒に、半永久的にお楽しみいただけるカタチに残るフラワーギフトです☆

本年もこれまでと変わらず「感動の時を創るフラワーギフト」制作に励んで参りますので、2023年もメリアルームをどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年1月
株式会社メリアルーム スタッフ一同