プロポーズ

【お客様エピソード】ホテルでプロポーズ!


こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワー専門店「メリアルーム」の木村です。

3月下旬となり桜が見頃を迎えていますが、お花見はされましたか?私は段々と満開になる桜を眺めながら、毎週お花見ランニングしていました!寒緋桜・河津桜・染井吉野…と、今は白っぽい桜が見頃ですね。

桜のギフトでプロポーズ

さて今回は、長い長いおうち時間を経てようやくマスク着用緩和や様々なイベントが復活し、お出かけの予定を立てるのが楽しみな皆さまへ!

最近あった「外出先(ホテル)」での、プロポーズをご紹介いたします♪

 

渾身の演出☆
ホテルでプロポーズ

コンシェルジュ

長く続くコロナ禍で、ご両家挨拶・入籍・結婚式…などを、見送ったり延期になったりした人は多いのではないでしょうか。今回ご紹介するE様も同じく、入籍~結婚式のタイミングを逃し、この数年間を過ごしてきたカップルです。

ようやく緩和が始まり気兼ねなく外出や友人と会う事ができるようになってきたため、滞っていた入籍について話を進めていきたい…!

待ってくれている彼女や家族のことを思いつつ、少々プレッシャーと感じ焦り始めたE様のエピソードです。

 

■馴れ初め

カップル

E様と彼女とは、結婚を前提でお付き合い始めたカップルです。そのため、ある程度2人の気持ちが固まったら入籍を予定していました。また、結婚式もどのように行おうか未来へ向けたワクワクで一杯な中、コロナ禍に陥り泣く泣く延期をすることになりました。

話すカップル

文句ひとつ言わず待ち続けている彼女へ、感謝の気持ちと改めて愛を伝えるため、E様はしっかりと「プロポーズ」をすることを決意!

折角なので外出先で豪華な演出をして、彼女を笑顔にさせたい☆とサプライズ計画を始めました。

 

■下準備

女性心理に悩む男性

やっぱりプロポーズ場所といえば「ホテル」がテッパンですよね!夜景を一望できる部屋をサプライズで予約し、久しぶりに彼女とのホテル宿泊を計画♪

豪華なサプライズ演出をして、彼女を感動させたい!

意気込んでいたE様のために私たちも一緒にプロポーズ演出を考えてきました。2人は一緒にお住まいのため、事前にチェックインやプレゼントを持ち運ぶことができませんでした。

ホテル受付

そのため、ホテルへ事前に配送をすることに!

宿泊の予約をする際、ホテルのコンシェルジュに演出を手伝ってもらう相談をして下準備はOK。予め伝えておいたレイアウトに、演出セットとプレゼントをセッティングしてもらいました。

 

■当日の流れ

当日はデートをしてから食事をし、最後に折角だから「ホテルへ夜景を見に行こう」と伝えて彼女をプロポーズ場所であるホテルへ誘いました。

ホテルに到着したら、チェックインと演出状態の最終チェックです!

そのためお互いトイレへ行くふりをして、彼女をロビーへ残し、そのままダッシュ!コンシェルジュが予めセッティングしてくれていた演出状態に問題がないか、自分でも最終チェックをします。

何事もなかったかのようにロビーへ戻り、いざ!彼女を豪華演出がされているお部屋へ誘います☆

 

■ポイント

電球を持った人

ここからがE様発案のサプライズ☆演出開始!

予約している部屋まで向かうエレベーターの中で、アイマスクをしてもらいます。彼女は「え!?」と、とても驚いていましたが、なんとなく察し…

これは何かあるな、とニヤニヤとワクワクしながら快くアイマスクを着用。彼女の手を取りながら、部屋までアテンドします。そして部屋のドアと開けて、アイマスクを外してもらうと…

■演出内容

演出

ドアを開けてベッドルームまで続く廊下に、真っ赤なバラの花びらを散らした演出が広がります♥

部屋の電機は点けず暗いままですが、ベッドルームまで続く道のりには、キャンドルライトがユラユラと光り、行く先をロマンチックに照らしています☆

LEDキャンドルを設置

想像以上のボリュームたっぷりな演出に、はじめは声にならず眺めていたようです。そのままE様の方を見つめる彼女に「そのまま歩いて行って」伝えます。

花びらとキャンドルライトに照らされるバラの花道を歩いて辿り着いたのは…

 

■プレゼント

演出

ベッドルームに辿り着いた2人を待っていたいのは、大きなハート型に囲われた花びらとライトの演出♥

よく見ると中心には白いボックスが!?

演出

綺麗にセッティングされたハートを崩さないようにボックスを取って、彼女に手渡します。
ずっしりと重みのある宝石箱のようなボックスを抱えながら「開けていいの?」という彼女に頷き、ボックスを開けてもらいます。

なんと、そこには「ガラスの靴」が♪

ガラスの靴

キャンドルライトの明かりでキラキラとするガラスの靴を眺め驚いている彼女に、部屋の電気を点けて最後の演出です!

 

■チャームメッセージ

クリアタイプのスワロフスキー

電気を点けて明るくなった部屋で、E様はボックスからガラスの靴を取り出し彼女の前に片膝をついて座ります。

遅くなってごめんね、結婚してください

片膝をついたあたりから彼女に目からは涙が…!よく見ると、靴の先端には「彼女の名前」が。靴の付いているハートプレートには「Marry me(結婚してください)」と刻まれたハート型のチャームが付いています。

首を縦にブンブンと振りながら嬉し泣きをする彼女を見つめながら、幸せな気持ちに包まれました♥

 


いかがでしたか。

王道のホテルや演出方法にはなるのですが、E様のアイマスクを使用したサプライズ演出は、あまりないですよね。

何かあるのは分かっているのに、こんなにもワクワクとさせてしまう演出が素敵でございました☆

メリアルームでは商品選定のご相談だけでなく、サプライズの演出方法やご希望に合わせましたプランに沿った「プラスα」のご提案も可能です。

コンシェルジュサービスバナー

2人の想い出に残る大切な日が、素晴らしい1日になりますようお手伝いしておりますので、お気軽にご相談ください。

ガラスの靴・プリンセスブルーバナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)
ご来店でのご相談⇒コチラから受け付けております(ご来店は事前予約制、平日のみ)
お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・