プロポーズ, ホワイトデー

【ホワイトデー】2023年の傾向は?


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ西井です。すっかりバレンタインモードに包まれていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近のチョコは、見た目から華やかなものが多く見るだけで幸せな気分になりますね。ブログをご覧いただいている皆様は、今年どんなチョコをもらえるかわくわくしているはず!

そんなバレンタインの1か月後にやってくるのが、ホワイトデー。1か月後と聞くと、まだまだ先と思いがちですが、コロナ禍になってからイベントの計画や準備が年々早まっている傾向にあり、ホワイトデーも然りです。

そこで本日は、少し早めに「ホワイトデー」についてお話をさせて頂きます。

 

20230209_1

皆様は毎年ホワイトデーは何をお返しされていますか?王道はやはり、「お菓子」でしょうか。美味しいだけでなく、見た目や包装がかわいいものがより喜んでいただけるポイントですね。

2023年に流行するお菓子を調べたところ、「カヌレ」や「生ドーナッツ」「ボトルスィーツ」は引き続き人気が続くようで、後は韓国系のお菓子や見た目から可愛いお菓子が人気のようです♪

2030209_2

お菓子の次に人気なのは「ケア用品」の入浴剤やハンドクリームやボディクリームです。コロナ疲れしている彼女や家でのリモートワークが多い女性へ、ホッと安らぐ癒しグッズとなるのが「ケア用品」の人気の理由。

ケア用品を選ぶ際にポイントとなる、香りやブランドの好みは、彼女が普段使っている化粧品やボディソープなどをさりげなくチェックして、お早目にリサーチをしてみてくださいね♪

また、その他もらって嬉しいものに「ルームウェア」が人気急上昇中とのこと!これもコロナ禍によるお家時間が長い効果でしょうか。確かに少しお高めのルームウエアは、自分ではなかなか購入しません・・・ですが、かわいいルームウエアを着ると気分も上がることは間違いなしなので、とっても嬉しいプレゼントだなと私も思います★

 

20230209_3

また人気ルームウエアブランドでは、最近人気ゲームキャラクター等とのコラボ商品が販売されていましたが、ご存じでしょうか?かわいいデザインだけでなく、デザインが豊富でペアで販売しているものも増えてきているので、外でのお揃いは恥ずかしい!なんて方にもピッタリ。お家で時間を過ごすことが増えてきた近年のプレゼントにピッタリです★

20230209_4

ホワイトデーは何をお返ししてくれるのか、女性はとっても楽しみにしています。毎年同じようなものあげているな・・・そろそろ違うものをプレゼントしたいな・・・とお考えの男性の皆様、今年はサプライズで「ホワイトデープロポーズ」はいかがでしょうか?

▼ホワイトデーがプロポーズにピッタリな理由

「3.14」という数字なにか見覚えはございませんか?答えは・・・「円周率の最初の三桁」!3.1415926・・・と永遠に続いていることから、「永遠に続く愛」とかけて、ホワイトデーにプロポーズをする方が増えてきているそうです。

20230209_4

 

▼おすすめシチュエーションをシーン別でご紹介♪

メリアルームでお手伝いをさせていただいたお客様の、プロポーズ成功談や嬉しいお声をもとに、ホワイトデープロポーズに合ったプロポーズ方法をシーン別にご紹介させていただきます。ぜひホワイトデープロポーズを検討中の方は、ご参考にしてみてくださいね。

 

シーン①:お食事中にプロポーズ

私が担当したお客様の多くに、レストランでのお食事でデザートのタイミングにサプライズで指輪をお渡しされている方や、お食事帰りにイルミネーションを見ながらプロポーズ、といった素敵なプロポーズの方がいらっしゃいました。

ただネックになるのはお出かけ中でのプロポーズは、あまり大きなプレゼントは難しい!ということ。またホワイトデーまであと1か月、3月までに婚約指輪は用意できない・・・なんて方におすすめ★

女性憧れのプロポーズのシチュエーション「箱パカ」ができる「プロポーズボックス」♪またサイズもポケットに入れて持ち運びができてしまう為、お相手様にばれることなく、サプライズができちゃいます。

20230209_5

シーン②:ご旅行先でプロポーズ

当日お休みが取れる方は、ホワイトデーのお返しに♪とご旅行にお誘いしても良いですね。

観光中はもちろん、旅館へ戻られて美味しいお食事やお酒を楽しんだ後に、「実は・・・」とプロポーズ。楽しいご旅行がより思い出深い記念日になること間違いなしです。

メリアルームのフラワーギフトは枯れることないアートフラワー製なので、ホテルへの配送も前もって出来ます。プロポーズに人気の赤バラを使用した「1本の赤バラ」や「12本の赤いバラの花束」など大きめのギフトでもホテル直送ならバレずに安心です。

20230209_6

シーン③:ご自宅でプロポーズ

2023年3月14日のホワイデーは平日の為、お出かけは難しい方も多いはず。また、厳しい寒さも続いているので、ご自宅でゆっくりとくつろいでいる中でお渡しするのもおすすめです☆

日常空間でも特別感を演出したいという方は、プレゼントと合わせて「花びらやキャンドルのサプライズ演出セット」も併せてご用意いただくと、より華やかに演出してくれること間違いなし!花びらでI Love You を作ったり、ハートを作ったり、お相手様を思い浮かべながら飾り付けしてみてくださいね。

演出セット

いかがでしたか?その他にもホワイトデープロポーズにピッタリのフラワーギフトをご用意しております。

メリアルームでは、実際に東京のアトリエへご来店いただいたり、お電話やメールでもご相談を承ることができます。ホワイトデーにお花の贈り物やプロポーズをご検討の方は、お気軽にご相談ください♪

ホワイトデー前にバタバタしないためにも、お早目にご検討・ご準備を進めてみてくださいね♡

素敵なバレンタイン&ホワイトデーをお過ごしください★

 

▼ホワイトデーの記事を読む

・サプライズプロポーズエピソード①

・サプライズプロポーズエピソード②

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

ご来店でのご相談⇒コチラから受け付けております(ご来店は事前予約制、平日のみ)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・