プロポーズ, 商品紹介

【お客様エピソード】桜でプロポーズ!


こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワー専門店「メリアルーム」の木村です。

2023年は例年よりも暖かい冬になったな~と思っていたら、ついに東京でも雪が降りましたね!昨晩から風も強く、しんしんとした寒さに夫と“まさか降らないよね…?”と疑っていましたが、今朝の出勤でチラチラと舞う雪を確認することが出来ました!

20230210_1

さて、生憎のお天気ではございますが先日の節分・立春を迎え、暦では「春」が始まりました♪

メリアルームでも一足お先に「桜」を使用した可愛い商品がアトリエに増え、寒さを感じながらもピンク色の可愛い桜たちに包まれながら毎日お仕事をしております。

2022春ディスプレイ

春の花といえばカラフルなお花たちが浮かびますが、特に3月から旬を迎える春のお花といえば…「桜」ではないでしょうか!?今回は、来る春に備えほっこり温かい気持ちになる春のプロポーズエピソードをご紹介します♥

 

【プロポーズエピソード】
春にピッタリ☆桜でプロポーズ

桜

お付き合いをして半年以上が経ち、そろそろ結婚を意識し始めたM様。7月の夏にお付き合いを始めたので、2人のイメージは「夏」。やっぱり1年記念日にプロポーズかなあ…と悩んでいた時に訪れたビッグイベント。

「ホワイトデー」

バレンタインにチョコレートをもらっていたため、もちろんお返しギフトを考え中であったM様。プロポーズを切り出すタイミングを自分で作るのが難しいと悩んでいたため、自然とデートに誘えプレゼントを渡しやすいイベント日として「ホワイトデープロポーズ」を計画することにしました☆

バレンタインデーにプロポーズ

2022年3月14日(ホワイトデー)は、月曜日。そのため週末の土・日を使ってホワイトデー旅行をする計画を立て、彼女を誘いました。

はじめは“私はチョコだけだったのに?”と、大きなイベントになったため戸惑っていましたが、一緒にホテルやレストランを見ていくうちにノリノリに♪

 

それでは、ホワイトデープロポーズ演出のご紹介です♥

2人がお付き合いを始めたのは“夏”。思い入れのある季節を少しでも感じられるように“海”の見えるホテルをチョイス!レストランからはもちろん、宿泊する部屋からもきれいな海が眺められるように予約したそうです。

ホテルが幸せの舞台に

普段通り何事もなく旅行を楽しみレストランで食事をして、ホテルの部屋へ戻ります。そして彼女がお風呂に入っている間に、テーブルにプレゼントを飾って置きました。

戻ってきた彼女がテーブルに置かれているプレゼントに気が付いたタイミングで、M様が声をかけて手渡してプロポーズをしたそうです!

 

用意したプレゼントは…!

プレゼント ハート

お相手様へ手渡しをしたプレゼントは、可愛い桜製のテディベアとご用意された花束です♥花束もバラではなく、今の季節に合ったお花を渡せたら嬉しいかな!と、春をイメージしながら当初は「桜」を渡すことを考えていたようなのですが…。

お花屋さんで見る桜は鉢に入って売っていたり、長い枝で売られていたりすることに驚き、「桜って思っていたデザインの花束にできないんだ…」とショックを受け、バラの花束を用意。

ピンクのバラ

泣く泣く“生花”の桜は諦めて、花束は春っぽさを感じる可愛いピンクのバラを用意しました。そしてメインギフトとして「指輪」は外せない!と思い探していたようですが、デザインやサイズに悩みホワイトデーまでに自分で用意することができそうになく断念。

花束を用意することはできましたが、せっかくのプロポーズに花束だけが物足りなく…。口下手な自分でも、なにか格好よく彼女に愛を伝えられる商品を探していました。そんな中で出会った商品が!

 

108輪の桜製テディベア

桜ベアー1

この商品は、108輪の桜の花を使用してテディベアを作っています。

これであれば、鉢に入っている桜でもなく、枝がむき出しになった花束よりもコンパクト☆とても愛らしい可愛い桜のテディベアに一目ぼれしてご注文いただきました♪

 

桜はプロポーズに最適!?

春といえば桜!日本の花といえば桜!というように、誰もが知っているお花ですよね。また、季節限定で散る姿が儚い…お花の時期が終わる時まで私たちを楽しませてくれる、日本人の品格を表すような「美」を感じさせる魅力が詰まっていますよね♪

桜

西洋でも「spiritual beauty(精神の美)」と「a good education(優れた教育)」という花言葉を持ち、儚さを感じさせながら目が離せない、毎年この季節が待ち遠しくなる。という魔性のお花です。桜の全般的は花言葉は「精神美」「優美な女性」という意味を持ちます。日本の女性へ贈るにはもってこいのお花のです♥

108輪という数字にも注目!

桜ベアー

108には「永遠(とわ)」という意味があります。この数は、プロポーズで花束を用意するのに人気の本数ですよね!入籍の日を「10月8日」にするカップルも増えてきて、今は“とわ”で浸透してきています。

花嫁 指輪

108本のバラの花束を贈る☆というのが、男女ともに憧れでもありますが…。実際に準備をしたり持ち帰ったり飾ったりなどする際に、お困りになる方もいるのでは?

そんな皆さまのご要望を叶えべく誕生したのが「アートフラワー」で「108輪」を使用したメリアルームの「桜製テディベア」になります♥

 

アートフラワーって?

アートフラワー(アーティフィシャルフラワー)は、簡単に言うと造花です。造花と一口に言っても、普段目にするクオリティやイメージしているお花とは違います。より生花に近い品質の、まるで生花のようなアートフラワーを使用しているんです☆

枯れないお花は、お持ち帰りいただいても後処理する必要がありません!そしてお水やりなどのお世話も不要なので、もらった姿をずっとお楽しみいただけます♪


いかがでしたか、少しでも桜の魅力が伝わりましたでしょうか?
プロポーズといえば「バラ」という印象が強いですが、バラを渡さなければならない理由はありません☆季節に合っている・彼女の好きなお花など、今回のように自分で考えた意味や本数に合わせてお渡しする方法もロマンチックで素敵ですよね☆

アートフラワー(造花)

本数や意味、旬のお花など気になることがございましたら是非お気軽にご連絡くださいね。皆さまのプロポーズが、お相手様にとって特別なひとときとなりますようサポートいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

ご来店でのご相談⇒コチラから受け付けております(ご来店は事前予約制、平日のみ)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・