プロポーズ

プロポーズ演出方法 ‐旅行先のホテルで‐


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」の水谷です。4月も後半に差し掛かり、目にするお花が桜からツツジへと切り替わってまいりました。

ツツジの次は新緑の季節が到来し、アジサイが見ごろを迎えます。メリアルームでは新緑の季節が近づくと、マリーゴールドのアニバーサリーボックスフラワーのオーダーをたくさんいただきます。

マリーゴールドのアニバーサリーボックス

このように春から秋にかけては特にお花の種類が豊富な季節となりますので、お天気の良い日はお散歩に出たり、一駅分歩いてみたりしながらお花に注目してみてくださいね♪

 

さて、本日ご紹介するのは「ホテルでのプロポーズ」事例についてです。メリアルームをご利用されたお客様の中でも、多くの男性がホテルプロポーズで永遠の愛を約束されています。

デートしている男女

そこで、過去にいただいたホテルプロポーズの事例とアイディアをご紹介させていただきます。これからプロポーズをお考えの男性にとって少しでも参考になれば幸いでございます。

 

人気No.1のプロポーズ場所「ホテル」

メリアルームのフラワーギフトをご購入された男性へアンケートを取った際、「プロポーズの場所はどこ?」のご回答でもっとも多いお答えが「レストラン」でした。次いで多いのが「ホテル」プロポーズです。

プロポーズ演出方法‐レストラン‐は▶コチラ

ホテルが幸せの舞台に
ホテルが幸せの舞台に

一生に一度の大切な瞬間となるプロポーズの場所として、非日常的で緊張感のあるホテルを選ばれる男性がとっても多いのです。では一体とのようなタイミングでホテルプロポーズをされるのかご紹介させていただきます。

 

ホテルディナーの最後にプロポーズ

ホテルプロポーズのタイミングといえば、これ!ホテルディナーを楽しんだ最後に彼女にプレゼントをお渡しして、「結婚してください」のプロポーズ。

ホテルディナーの最後にサプライズ
ホテルディナーの最後にサプライズプロポーズ

ディナーの最後のデザートのタイミングでプロポーズされる男性が多いようですね。

中でも、事前にホテル(またはホテルのレストラン)へプロポーズすることをお伝えし、デザートプレートのお皿に『Marry me?(結婚してくれますか)』のメッセージをお願いされた男性が非常に多く、”彼の事前の頑張り”は女性からも好評のようです☆

 

彼女との旅行先でプロポーズ

ホテルディナー以外でのタイミングは、宿泊先のお部屋に入った時。

宿泊先のホテルでプロポーズする様子
宿泊先のホテルでプロポーズ

観光を楽しんだ後やディナーを楽しんだ後、お部屋の扉を開けた瞬間がプロポーズの時です♪

ダブルベッドの上のサプライズ演出
ダブルベッドの上にサプライズ演出

上のお写真は、ホテルならではの大きなベッドを利用したサプライズ演出イメージです。ダブルサイズやキングサイズのベッドの上に花束やダイヤの指輪等を置いたロマンチックな演出。

 

サプライズの感動を引き出すキャンドル演出

枯れないアートフラワーギフトをご提供するメリアルームでは、メインとなるプロポーズプレゼントだけでなく、サプライズ演出グッズもご提案しております。それがこちら!

サプライズ演出アイテム バラの花びらとLEDキャンドル
サプライズ演出アイテム

以前にもご紹介させていただきました「プレミアムキャンドルローズ」です。

400枚のアートフラワー製のバラの花びらと、LEDライトで点灯するキャンドル30個のセットアイテムになります。LEDキャンドルライトは電池込みでお届け致しますので、お受取り後すぐにご利用になれます。

サプライズを成功させる為には、事前に男性がお部屋で準備しておくことが大切です。

 

まずはベッドの上にバラの花びらを散らして・・・

バラの花びらをセット
バラの花びらをセット

花びら同士の隙間を埋めるようにキャンドルライトを配置していきます。

LEDキャンドルを設置
LEDキャンドルを設置

最後にメインギフト(写真はメッセージローズベア)を中央にセットしたら、あとは彼女と一緒に落ち着いた顔でお部屋に戻ってくるだけ!

ホテルでのプロポーズ演出
メインギフトと演出セットの使用イメージ

ここで気になるのが、事前準備のタイミングです

遠方への旅行中ですと、彼女と別々の行動が取りづらいかもしれません。

そんな時は、彼女がシャワーを浴びている間や、ホテルのスタッフさんへご協力をお願いするなどして10分だけ準備の時間を確保しましょう。

花びら&キャンドル演出
花びら&キャンドル演出

写真のようにハート型にバラの花びらを並べるのは15分程必要になりますが、メインギフトの周りに花びらを散らすだけでしたら5分あれば十分です!

また、LEDキャンドルライトの点灯時間は約80時間ですので、事前の点灯でも十分にライトアップのシーンをお楽しみいただけます。

演出方法やセットのポイントは▶コチラ

 

ハイグレードなホテルにピッタリ!極上テディベアー

プロポーズでは、普段より奮発してハイグレードホテルを選ばれる男性が多いようです。メリアルームのフラワーギフトをご購入された男性の中にも、美しい夜景がみられるホテルや、高層階のお部屋でプロポーズされた男性が何名もいらっしゃいます。

夜景美しいホテルからの眺め
夜景が美しいホテル

そんなリッチなホテルに合わせてメリアルームがご提案するプロポーズギフトが、300輪以上のミニバラで作るテディベアーです。

ローズベアー誕生については▶コチラ

ハンドメイドでテディベアーを作る様子
ハンドメイドで完成させます

一輪一輪すべて手作業でテディベアーを形作っている、手間暇かけた極上ギフト。クリスマスプロポーズや彼女のお誕生日プロポーズなど、とびきりロマンチックな演出をお考えの男性におすすめです。

動画では、ホテルプロポーズのイメージと共に、メッセージローズベアーも紹介させていただいております。ご自宅でご覧になられる際は是非、BGMも流しながらご覧くださいませ。

笑顔あふれるプロポーズ
笑顔あふれるプロポーズ

ホテルプロポーズ成功の帰り道は、お二人に最高の笑顔が訪れますように・・・☆

 


300輪以上のミニバラ製テディベアーはこちら>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・