商品紹介, 豆知識

【誕生月の豆知識】6月生まれはこんな人!?


こんにちは、枯れない花のアートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。早くも今年(2021年)も半分になりましたね。ハッキリしない天候が続きますが、暖かくなってきて初夏に近づいてきている風を感じます。日中は半袖で過ごせる気温と日差しを感じ、早くも夏が待ち遠しいです!

梅雨

さて、平年では今週にも梅雨に入りしても良い時期ですが、今年はどうなるのでしょうか?毎日の通勤時、道端に咲く青々としたアジサイと空を眺めながら傘が必要な天気かドキドキしています。今回も2021年から毎月お届けしている「誕生月」について、6月うまれの方についてご紹介します☆

 

◆6月生まれはこんな人!?

6月生まれは、周囲とのコミュケーションが上手く楽観的な人です!活動的で頭の回転が速く口も達者なので、営業や外交に向いている人が多いです。持ち前の明るさでどんな人ともうまく付き合うことができます。

性格はポジティブで、少しのことでは落ち込むことはありません。流行に敏感で楽しそう・面白そうと思うことにはドンドン飛びついていきます♪ただ、飽きっぽい所があり次々と興味を惹かれる物事が移り変わるので、目標に向かって一途に努力するのは苦手です。その反面、得意なことに的を絞ると集中力を発揮しいい結果を出せるタイプです。

 

◆6月の誕生花
➀アジサイ

<花言葉>
移り気・辛抱強い愛情・家族団らん

6月の代表的な花である紫陽花は、土壌の質により花色が変化するため「移り気」という花言葉を持っています。ネガティブな印象に取られがちですが、梅雨時期に辛抱強く花びらが寄り集まって咲く姿から「家族の結びつき/元気な女性」」という温かい意味がある誰もが知っている花です。

 

②赤バラ

<花言葉>
愛情・美・熱烈な恋

全般的なバラの花言葉は「愛・美」その中でも特に人気の赤いバラには「あなたを愛しています/情熱」など、正に真っ赤な色を表現した燃えるような意味を持っています。男女問わずギフトに喜ばれる今が旬の人気ナンバーワンは、赤いバラです。

 

◆6月の誕生石:ムーンストーン

6月ムーンストーン

和名では「月長石」と呼ばれ、その名の通り「月」を象徴する宝石です。シラー効果と呼ばれる幻想的な光が、エネルギーに満ちた月光のように美しく輝きます☆また、マイナスエネルギーを防ぐお守りや、幸運を招くお守りとして活躍する石です。

 

<宝石言葉>
健康・幸運・恋の予感

月の輝きが結晶した石だと信じられ、真実を授け・危険から身を守る力を与えるパワーストーンです。中世ヨーロッパでは、恋人たちがお互いに贈り合うと愛と絆を深まる。という風習がありました。今でも恋愛のおまじないが多く伝わっている「恋愛成就の石」としても有名です♪

 

いかがでしたでしょうか?
メリアルームでは、そんな6月うまれのお相手様へのお誕生日プレゼントにピッタリなフラワーギフトをご用意しております。


【6月生まれの誕生日プレゼント】
誕生石ローズボックス(ムーンストーン)

6月ローズボックス①

誕生石のスワロフスキークリスタルをメインにしたフラワーギフトです。バラの中心にお誕生石(スワロフスキーラインストーン)を埋め込んでいるので、開けた瞬間パッと目を惹きますよね!大きなバラの花びらには「お名前・お誕生日・星座・愛のメッセージ」を刺繍いたします♥このボックスに咲く1輪のバラに、お相手様の全てをつめこんだ1点もののハンドメイドのフラワーギフトです。

6月ローズボックス②

ボックスと一体型になっているので、お渡し後はインテリアとして直ぐにお部屋に飾っていただけます♪アートフラワー(造花)で作られているので枯れることやお世話の必要はありません!半永久的にお楽しみいただけるのも魅力の一つです。


1月うまれの人は、▶こんな人!?
2月うまれの人は、▶こんな人!?
3月うまれの人は、▶こんな人!?
4月うまれの人は、▶こんな人!?
5月うまれの人は、▶こんな人!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・