商品紹介, 豆知識

【誕生月の豆知識】11月生まれはこんな人!?


こんにちは、枯れない花のアートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ木村です。10月のハロウィンと12月のクリスマスに挟まれた11月は、イチョウや木々の葉が黄色や赤に紅葉し、外を歩くのも楽しい季節です。ぐーっと冷え込む前の今だからこそ、お出掛けを楽しめる行楽シーズンですね。

 

ツリー 家族 クリスマス

さて、11月は“いい夫婦”や“家族の日”のように家庭にちなんだ素敵な記念日が沢山あります☆これからの「クリスマス」に向けて、絆を深めながら2021年も残り少し楽しく過ごしましょう!

本日も2021年から毎月お届けしている「誕生月」について、11月うまれの方についてご紹介します♪

 

 

◆11月生まれはこんな人!?

HappyBirthday11

11月生まれは、あまり感情を表に出さず落ち着いている人です。知的で頭の回転が早くどんなことも徹底的に追求する完璧主義者なので、リーダーというよりは、行動を分析して指示をする役割が向いています。

性格はクールなので、一見すると冷たいと思われがちです。最初は取っつきにくさを感じますが、一度心を開くと親身になって世話を焼いてくれます。心の中は優しい人なので、誰かを見捨てるようなことは決してしないですよ!

 

 

◆11月の誕生花
➀サフラン

<花言葉>
歓喜・過度をつつしめ・節度の美

長く糸状のめしべがあることから、ギリシア語の「糸」が語源となり「クロッカス」という学名です。サフランを薬として服用すると、気分を良くする鎮痛・鎮静の作用があるといわれています。そのため「過度をつつしめ」という花言葉があります。

 

②山茶花

<花言葉>
愛敬・困難に打ち克つ・ひたむきさ

寒さが強まる初冬にかけて花を咲かせることが、花言葉に由来しています。椿と似ていますが、散りかた・花姿・葉などに違いがあります。山茶花は葉がギザギザとしていて、甘いにおいがするのが特徴です。

 

 

◆11月の誕生石
トパーズ

11月トパーズ

トパーズの原石には様々な色がありますが、インペリアルトパーズがとても人気です。その中でも最も美しいとされているのが、シェリー酒と思わせる赤みのあるオレンジの「シェリーカラー」です。トパーズは11月の誕生石であると共に、いて座の守護石・結婚16周年のメモリアルストーンです☆

<宝石言葉>
希望・幸福・知性

美しく魅力的な輝きを放つトパーズとは、ギリシャ語で「探し求める」という意味を持つ単語から由来し、明るい希望に満ちたパワーを持ちます。

この煌めきは知性と美しさを感じ、心の中から生活を豊かに充実したものにしてくれます。落ち込んだり物事が上手くいかない時のパワーストーンとして、支えになってくれます。

 

 

いかがでしたでしょうか?
メリアルームでは、そんな12月うまれのお相手様へのお誕生日プレゼントにピッタリな商品をご用意しております♪


【11月生まれの誕生日プレゼント】誕生石ローズボックス(トパーズ)

11月の誕生石ローズ

誕生石メインにしたフラワーギフトです。バラの中心にお誕生石(スワロフスキーラインストーン)を埋め込んでいるので、開けた瞬間パッと目を惹きますよね!

大きなバラの花びらには「お名前・お誕生日・星座・愛のメッセージ」を刺繍いたします♥このボックスに咲く1輪のバラに、お相手様の全てをつめこんだ1点もののハンドメイド商品です♪

11月の誕生石ローズボックスギフト

ボックスと一体型になっているので、お渡し後はインテリアとして直ぐにお部屋に飾っていただけます♪アートフラワー(造花)で作られているので枯れることやお世話の必要はありません!半永久的にお楽しみいただけるのも魅力の一つです☆

1月うまれの人は、▶こんな人!?
2月うまれの人は、▶こんな人!?
3月うまれの人は、▶こんな人!?
4月うまれの人は、▶こんな人!?
5月うまれの人は、▶こんな人!?
6月うまれの人は、▶こんな人!?
7月うまれの人は、▶こんな人!?
8月うまれの人は、▶こんな人!?
9月うまれの人は、▶こんな人!?
10月うまれの人は、▶こんな人!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・