プロポーズ

指輪以外で叶える冬プロポーズの成功エピソード


こんにちは、アートフラワーギフト専門店「メリアルーム」のコンシェルジュ青山です。

私たち「メリアルーム」のフラワーギフトは”一生枯れない”アートフラワーだからこそ、”一生に一度の”プロポーズのギフトにたくさんご利用いただいております。

年間を通して、プロポーズフラワーとしてご利用いただいておりますが、中でも12月は一年の区切りの時期でもあり、クリスマスのロマンティックなムードに後押しされ、毎年たくさんのご注文を頂きます。ですので、12月後半~1月は私たちにとって、たくさんの嬉しいご報告を頂く幸せな時期でもあります♪

そこで本日は、皆様から頂きましたたくさんの嬉しいご報告メールの中から【2021年クリスマスの印象に残ったプロポーズエピソード】をいくつかご紹介したいと思います!

プロポーズと言えば、指輪でプロポーズが定番ですが、「出来れば一緒に選びたい…」という女性の意見も多いもの…どんなプロポーズがいいか迷っている方も多いと思いますが、指輪以外で叶える冬プロポーズの成功エピソードもご紹介しますので、これからプロポーズを考えている皆さんのご参考になれば嬉しいです☆

 

▼プロポーズエピソード①
【ホテルでサプライズ演出☆大号泣の彼女:A様】

ホテルの夜景

——————————————————-

先日、【プロポーズボックスピンク ピンクハート】【シンデレラのガラスの靴 ホワイト】を注文しましたAと申します。

12月25日に3年間お付き合いした彼女に結婚のプロポーズをしました。
ホテルの客室でのサプライズプロポーズをするべく、チェックイン後に2人で出掛ける事にして、ホテルを出る時に『あっ、忘れ物したから部屋戻るね!』と言い、ベットにクリスマスの装飾やプレゼント諸々をセッティングして、ムードを出す為にクリスマスソングをかけっ放しにしました。

そしてお出掛けが終わりホテルの部屋に戻ると、彼女は『えっ!えっ!?何これ!??』その状況に戸惑っていました。

最初にガラスの靴をクリスマスプレゼントとして喜んでもらい、その後プロポーズボックスを渡し、『結婚してください』の一言。
もちろんオッケーをもらい、彼女は感動のあまり大号泣でした。私も思わずもらい泣きしてしまいました。

シンデレラのガラスの靴 プリンセスローズ

2人にとって最高の思い出となりました。
スタッフの皆様、御丁寧に説明、対応頂き本当に感謝しております。私1人の力ではどうにもなりませんでした。選んで心から良かったと思っております。

ガラスの靴も同時に頼みまして、ハートのチャームを『Marry me?』にて注文してしまったのですが、お店の方からわざわざ電話連絡をもらい、プロポーズボックスに『Marry me?』のチャームの付いた小さなリングが付いているので、ガラスの靴は『For you』にしてクリスマスプレゼントとして先にお渡しされた方がよりサプライズプロポーズとしてお相手様に喜んでいただけるかと思いますが、いかがでしょうか?』と、私の抜けもあり御丁寧に対応していただけた事にとても嬉しく思いました。ありがとうございました。

———————————————————

 

ホテルに二人でチェックイン後、出掛けるタイミングで「忘れ物をした」と言い、一人でお部屋に戻ってサプライズのご準備をされたA様。彼女は、クリスマスデートを楽しんでお部屋に戻ると、まさかそんな演出がされているなんて夢にも思わず、驚きと感動と喜びの感情が一気に押し寄せたことと思います!

自分のことを想いながらプロポーズの演出を考えてこの日までに色々と事前準備してくれたこと、そして、一緒にチェックインしたはずなのに、わざわざ一人お部屋に戻って演出準備をしてサプライズをしてくれたA様の優しいお気持ちが何よりお相手様に感動を与えたことでしょう☆

今回、ガラスの靴もご一緒にご注文頂いておりましたので、よりお相手様へのサプライズが増すよう、チャーム変更のご提案をさせていただきました♪初めにプロポーズではなくクリスマスプレゼントとして【For You】チャームの付いたガラスの靴を素敵な演出と共にお渡しされ、喜ぶ彼女にさらなるサプライズとして箱パカプロポーズ!ハート形のボックスに入ったバラの中心の小さなリングを引き抜くとそこには【Marry Me?】と刻印されたハートのチャームが♪そして、最後にしっかりと『結婚してください』とA様のお言葉でプロポーズされたことで、しっかりと想いが伝わり、大号泣するほどの感動に繋がったことと思います☆

メリアルームの「プロポーズボックス」は、『指輪はプロポーズ後に2人で一緒に選びたいけど、箱パカプロポーズをしてあげたい!(してほしい)』という想いを叶えるフラワーギフトです☆指輪以外のプロポーズギフトをお探しの方にオススメですよ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ご用意されたフラワーギフト
プロポーズボックス(ピンクハート)
ガラスの靴(ホワイト)

▼ホテルプロポーズの演出におすすめ!
サプライズ演出セット・プレミアム
サプライズ演出セット・ミニ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼プロポーズエピソード②
【普段感情を表に出さない彼女が…!:K様】

感動の涙を流す彼女

——————————————————-
先日、【12本の赤バラ花束】を注文いたしました、Kと申します。
注文した商品は無事に手元に届き、昨日彼女に渡しました。

最初は「すごい」と喜んでいましたが、次の瞬間には感極まっていました。
普段感情をそこまで表に出さない彼女が、私が思っていた以上に喜び、感激してくれました。おかげさまで、思い出に残るクリスマスを過ごすことができました。

これも、素晴らしい商品を作ってくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
——————————————————-

誰もが、大切な相手へのプレゼントを用意する時は、「どんな反応をしてくれるかな?」「喜んでくれるかな?」と喜ぶ姿を想像しながら選ぶと思いますが、K様が想像していた以上の喜び・感激を表してくれた彼女。

普段あまり感情を表に出さない彼女だからこそ、プロポーズに感激して喜ぶお姿を目にし、K様もとても嬉しいお気持ちになったことと思います。

12本の赤バラの花束はダズンローズとも呼ばれています。

12本の赤バラの花束ダズンローズ
12本のバラそれぞれに【感謝 / 希望 / 尊敬 / 誠実 / 愛情 / 栄光 / 幸福 / 情熱 / 努力 / 信頼 / 真実 / 永遠】の意味が込められており、その全てをパートナーに誓うというプロポーズにぴったりのギフトですので、プロポーズにお花のプレゼントを考えている方にはとてもオススメです♪

プロポーズボックスと一緒にご注文頂くことも多いです☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ご用意されたフラワーギフト
12本の赤バラの花束(ダズンローズ)

▼花束と一緒に箱パカプロポーズがおすすめ!
・ご自身で用意した婚約指輪+花束
プロポーズボックス(ホワイトハート)+花束
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼プロポーズエピソード③
【素敵な夕日と共に☆指輪と花束でプロポーズ:T様】

バラの花束でプロポーズ

——————————————————-
お世話になっております。
昨年の12月に超速サービスで【12本の赤バラ花束】をお願いをして、アトリエにて受取をさせていただきました、Tです。
年末年始、少しバタバタしておりましてご連絡遅くなってしまい申し訳ございません。

みなさまに急ぎ対応いただいたおかげで、無事にバラを渡しながらプロポーズすることができました。
作ってくださった素敵なバラが大きく後押しをしてくれて、無事にプロポーズに対してOKの返事をもらうことができました。

滞在したホテルの中の、夕日が見える素敵なお部屋を別途貸していただき、そこにお花を隠して彼女を連れていきました。
そこで夕日とともにお花を手に持ちながら、片膝をつき、プロポーズの言葉を伝えることができました。
プロポーズのための指輪は用意していたのですが、自分らしさというところでモンスターボールに入れて渡そうと思っていたため、ロマンチックな薔薇の花があって本当によかったです。

彼女が非常に気に入ってくれて、いまでは部屋の真ん中に飾らせていただいております。
包装紙を外すとすぐに花瓶になるというのも本当に最高の商品だなと感じております!

他の方にプロポーズについて写真を見せながら伝えた時にも、みんなバラをみて「素敵!なにこれ!こんなのあるんだ!」と言ってくれました!
あらためて作っていただいて本当によかったなと思っております!!

また、飛行機に乗る際にも、万が一手荷物検査をされた場合用に検査結果の書類をご準備をしていただき、安心して飛行機に乗ることができました。隅々までの配慮、ありがとうございました!

この度は本当に素敵なバラを作ってくださり、誠にありがとうございました。
——————————————————-

ご旅行先でのプロポーズを計画し、ご自身で婚約指輪をご用意されていて、指輪以外のもう一つのプレゼントとしてお花をお探しのところ、メリアルームの「12本の赤バラの花束」を見つけていただいたT様。
店頭受取をご希望頂き、ご注文の翌日に南青山にあるアトリエにお越しいただきました。メリアルームでは、インターネットでのご注文の他、お電話や南青山本社(アトリエ)にて直接サンプルを見て頂きながらのご注文や店頭受取も可能です☆

12本の赤バラの花束ダズンローズ
12本の赤バラの花束ダズンローズ

赤バラの花束は「魔法の水」と呼ばれる特殊な樹脂で花瓶に花束を固定しているため、お渡し後はラッピングを外すとそのまま飾れ、お手入れ不要という、もらった女性が嬉しい仕様でお作りしております☆飛行機で移動し、ご旅行先でお渡し予定と事前にお伺いしており、こちらの「魔法の水」は飛行場の手荷物検査の際、赤外線チェックで反応する可能性がある為、商品お渡し時に、チェックを受けた場合の提出書類を一緒にお渡し致しました。

また、ご旅行先でお渡しの場合には、ホテル直送も承っております☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ご用意されたフラワーギフト
12本の赤バラの花束(ダズンローズ)

▼ご旅行先(ホテル)でのお渡しの場合
直接ホテル宛てのお届けがおススメです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メリアルームでは、皆様の大切なお相手様へ、想いを届ける’一生枯れない’アートフラワーをハンドメイドでお作りしております。

コンシェルジュがご相談からご注文、お届けまでのお手伝いをさせて頂きますので、ぜひお電話やメールなどお気軽にご相談くださいませ☆

ギフトのご相談の他、お渡しの演出方法などもお気軽にご相談ください!

赤バラをプレゼント

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)

お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・