プロポーズ, 商品紹介

【2023年】6月のイベント


こんにちは、プロポーズや誕生日プレゼントに贈る、枯れない花・アートフラワー専門店「メリアルーム」の木村です。

ちらほらとマスクを外している人を、見かけるようになりましたよね。メリアルームでも引き続き感染症対策は行っておりますが、久しぶりにマスク無しの素顔で会話を楽しむ機会が増えてきました♪

今週は異例の夏日が急にやってきたので、こんな天気の良い日はおでかけしたい!と思いましたよね。そんな皆さまへ、今回はこれからオススメのイベントについてご紹介いたします☆

 

■映画デート
リトル・マーメイド人魚

シンデレラ、美女と野、アラジンなど・・・。様々なディズニー映画が実写化されてきましたが、今回は「リトル・マーメイド」が待望の実写化です!

2023年6月9日(金)に公開が予定されております。これからの初夏にピッタリな作品なので、とても楽しみですよね♪

小さい頃から有名で誰もが知っている「人魚姫」。童話では切ない恋の物語ですが、ディズニー作品のリトル・マーメイド上のハッピーエンドの印象の方が強いですよね!真っ赤な髪の毛とパッチリしたブルーの瞳が愛らしいアリエルに、女性であれば1度は憧れたのではないでしょうか!?

 

■屋内デート
ハリー・ポッター

小説・映画でも大人気「ハリー・ポッター」の世界観を楽しめるエンターテイメント施設が、来月ようやく開園いたします☆

2023年6月16日(金)に開園を予定しております。遊園地としまえんの跡地にオープンすることが決まったときは、ネットがざわつきましたよね!

「ハリー・ポッター」だけでなく「ファンタスティック・ビースト」シリーズの舞台裏にも踏み込むことが出来る贅沢な屋内施設になります♪しばらくはチケット入手が困難な期間が続くと思いますが、行ける日が待ち遠しいですね!

 

■屋外デート
あじさい祭り

明月院の紫陽花デート

6月はジューンブライド♥
梅雨の時期となるためデートへ行くのも気が進まない…という気持ちにもなりますが、雨が降るとこれから旬の「アジサイ」が活き活きと咲いてきます♪

各地で有名なあじさい祭りが行われていますが、2023年は規制の緩和もあり沢山の場所で開催されます!ぜひチェックしてみてくださいね。ブルーのあじさい

1.開成町あじさいまつり

アジサイを眺めるだけでなく、お祭りの期間中は催し物が行われます。電動キックボードを借りられたり人力車に乗れたりもするため、この丁度良い季節にピッタリで楽しめそうですよね。

2023年6月10日(土)~18日(日)
神奈川県足柄上郡開成町吉田島23

 

2.文京あじさいまつり

文京花の五大まつりの1つとして、白山神社の境内から白山公園にかけてお祭りが催されます。こちらも地元大学のコンサートやスタンプラリーなど、イベントも多数予定されています。

2023年6月10日(土)~18日(日)
東京都文京区白山5ー31ー26

 

3.幸手あじさいまつり

桜で有名な権現堂堤ですが、春が終わっても花々を楽しめるように…とアジサイを植えたのがキッカケ。今では1万株に増えて、梅雨時期の艶やかに咲くアジサイが公園を彩ります。

2023年6月3日(土)~25日(日)
埼玉県幸手市大字内国府間(うちごうま)867番地



いかがでしたか?
梅雨というと、あまり良いイメージがない。と思う方がいらっしゃいますが、過ごし方やちょっとした工夫で楽しくなりますよ♪

私は夫と毎年あじさいを見に行く定番の公園があります。今年は人目を気にせず外出ができるため、行きつけのパン屋さんでお気に入りのサンドイッチを買い、コーヒーを持参してデートに行こうと計画中をしています。

デート

この時期の過ごしやすい気温を活かしながら6月が少しでも楽しみとなり、素敵なデートの計画が立てられれば嬉しいです♥

最後に、この素敵な季節にプロポーズをご検討のみなさまへ!初夏にピッタリなオススメのフラワーギフトも、チェックしてください。

 

シンデレラのガラスの靴

ガラスの靴

ガラスの靴には今の季節にピッタリな「あじさい」を使用しています。こちらの商品デザインは、ディズニー映画で実写化された「シンデレラ」をイメージしています☆

シンデレラが魔法にかけられ、プリンセスへ変身するロマンチックなシーン♥あの時のときめきをデザインした、上品なガラスの靴になります。

 

ホワイトダズンフラワー

ホワイトダズンブーケ

ナチュラルなデザインの花束です。「ダズンフラワー」という意味はプロポーズに最適な愛のメッセージ♥赤いバラでのお渡しが王道ですが、自然な雰囲気や彼女のイメージに近い花束をお探しの方に、オススメです。

自分で積んできて束ねたブーケ。をイメージしたピョンピョンとお花が跳ねている自然なデザインが、かわいらしい花束になります。

ハートを包む手

どんな季節どんな天気であろうと、愛する人へ気持ちを伝えたプロポーズ日は「立派は記念日」としてお二人の心に刻まれます♥

私たちメリアルームは、何でもない日と特別な日に変えるフラワーギフトを販売しております。ご相談がございましたら、お気軽にご連絡くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《フラワーギフトのお問合せ・ご相談・ご来店はお気軽に★》

誕生日/記念日/プロポーズのフラワーギフトサイト『メリアルームMEN』

お問合せフォームからご相談⇒コチラから受け付けております(24時間受付中)
ご来店でのご相談⇒コチラから受け付けております(ご来店は事前予約制、平日のみ)
お電話でご相談⇒【0120-955-885】までお気軽にご連絡下さいませ。

(営業:平日10:00~12:30、13:30~17:30)土日祝日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・